太刀風居合の「どの面さげて」帰ってきたウルトラマン

記事
小説
はい。3日ぶりの投稿です。今週は地獄でした。職場は良い人ばっかりなんですけど。この時期はお仕事がキツイのです。本当に忙しかった。で、昨日の夜に第5作目「勇者多すぎじゃね?」というゲームをUnityroomに投稿しました。殆ど「モンスターストライク」です。はい。まあ3分くらいでクリアできます。時間が無かったのであまり拘れませんでしが、難易度調整は成功しました。
メトロイドの新作情報が出ていましたので、公開しておきますね!楽しそうじゃん。やはりゲームはいかにして独自の世界観を表現できるか、だと思います。本当に世界観が最高ですね!

いや、眠いです。もうとにかく眠い。今日の仕事中も眠くて死にそうでした。そろそろ疲労感がマズいことになっています。でも、明日も仕事ですし、来週も土曜日までお仕事……。死んじゃうって……。なのにブログを書く!

実はちょっとメンタル的にも二日前から沈んでました。私が電話対応で失敗しましたから。元から電話が苦手なのです。相手への侮蔑の気持ちなど全くないし、社会人としてちゃんとしなきゃって思っているのですが、すぐに適切な言葉が頭に出てこない。いつも電話をするときは経験から「これを言っておけばいい」「これは言ってはいけない」という記憶を呼び起こしてます。それ以外は「はい」「そうなんですね」「かしこまりました」「承知しました」「すみません。ちょっ私ではわかりかねますので、上司に代わってもよろしいでしょうか」こればっかり。いや、本当にコールセンターの仕事が出来る人って尊敬します。

相手を傷つけてしまうと思うと怖いです。それが仕事となるとなおのことです。その他の仕事では……まあ……まあ……だと思うのですが、もう電話だけは苦手。でも、今日のお客様に「丁寧な対応をしてくださって」って言って貰ったんです。「ああ……こうなる時もあるのか」と感慨深い気持ちになりました。

素直に嬉しいと言えない。

なんかテレハラなんて言葉があるみたいですね。若手の社員に電話を取れと上司が圧力をかける、なんて。まあ。勿論ハラスメントは駄目ですけど……電話って自分が即座に取ったほうが仕事が早く進むんですよね。他の人が何か集中して仕事をしているなら、自分がそのサポートをしようって思えば……恐怖に打ち勝てるって思って受話器をデスクに置いています。

いや、電話は凄く嫌いだけどね。金曜日なので、仕事のお話をしてみました。明日から頑張ってゲームをまた作ります。頑張るぞ!

【追記】「ジョジョの奇妙な冒険」の小説を西尾維新が書いていることを昨日知りました。ディオの残した日記。『JOJO’S BIARRE ADVENTURE OVER HEAVEN』天国の行き方。めっちゃ気になる!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す