お仕事で読んだ本①「これからの飲食店開業成功のツボ」 

記事
学び
今日はお仕事で読んだ本を初めて紹介します。

これから継続的に紹介していきたいと思っています。

わたしはライターの仕事をしていますが

基本的に1つの依頼で1冊はなるべく本を読むようにしています。

ネットの記事より信頼性があって、ネットの記事の答え合わせにもなるからです。


今日紹介するのは、居抜き物件での開業コンサルティングをしている

森 和也さんの『これからの飲食店開業成功のツボ』です。

2020年1月31日に初版発行の、まだ出来立てほやほやの本です(笑)

コロナの影響で飲食業界も大変ですよね....。

アフターコロナはどんなお店が流行るのでしょうか?ワクワク☺️

この本の著者、森 和也さんは、サンマルクホールディングスグループの

株式会社バケットで代表取締役も過去にされていた方です。

サンマルクは小さい頃の誕生日をお祝いしていたレストランなので

親しみを感じます。

この本では飲食店のプランニングから実際の開業までを

幅広くサポートしてくれる

心強い本になっています。

開業と経営にはさまざまな知識・経験が必要で
それぞれ単独ではなく、複合的に絡み合って
バランスよく理解しなくてはいけない

と森さんは書いています。

その言葉通りバランスよく学べる1冊に仕上がっています。

そしてこの本を読んだ人のゴールは

「飲食店のオヤジ」ではなく(笑)👨‍🍳

「複数飲食店のオーナー経営者」🤵になることだそうです。

‼️【成功する店は、成功するべく成功している】‼️

そういう世界なんだそうです。

とても勉強になる本です。


ブログ写真は最近手作りしたミントソーダです。

大量に出来たようで送られてきたものを大量消費しました。

これはカクテル級に美味い(๑>◡<๑)!!!!

モヒートのようだ!!!!

ちなみに夫は「モヒートとか名前がかっこいいから頼んじゃうけど実は好きじゃない」

・・・・・。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す