ご利益のフライング!登録率40%→60%超え

記事
ビジネス・マーケティング
私は、毎年欠かさず商売繁盛を願って
伏見稲荷大社でご祈祷して頂いています。

昨日も行ってきました。

修学旅行の生徒の姿も
数多く見られましたが
まだまだ外国人の姿はほんの少し。
まだまだ、日常は戻っていないようでした。

さて、なぜ毎年、伏見稲荷大社へ
ご祈祷に行くようになったかというと
ご祈祷をしていただいたその月は
必ず売り上げが上がるからです。

例えば「今月は売り上げが少ないなぁ〜」
と思った時がありました。

その日は予定がなかったので
「そうだ、伏見稲荷大社へ行こう!」
と、岐阜羽島からの新幹線に飛び乗ったのですが
なんと、京都に入るやいないや

80万円のコンサルの申し込みメールが届き!
ご利益のフライング…!!
という奇跡が起こったり。

と、まぁ、私には相性が良いんです。

今回ご祈祷して頂いた時。

いつもなら、10組ぐらいの方と一緒に
ご祈祷をしていただくのですが今回は私だけ!

あの、伏見稲荷大社を
貸切にしてしまった!と言うわけです。

もう、何十年と通っているのですが
こんな事は初めてでした。

きっといいご利益があると思います(笑

—————————
ご利益をもらう
—————————

それで、私なりに考える
ご利益を得るポイントはこうです。
(あくまで私の主観なのでツッコまないでください…苦笑)

・お願いはしない
(昨年のお礼だけをする)

・なるべくお賽銭の金額を大きくする
(今自分が出せる精一杯のお金)


理由は簡単です。

あれだけたくさんの人が
お参りに来るわけですから
神様も忙しいはずです。

だからお礼をする。
だけが、いいと思うのです。

そして、 自分が今、捻出できる
精一杯のお金をお賽銭箱に入れてくる。


これは、1万円の人もいれば
5円の人もいると思います。

決して、金額が多ければ良い。
と言うものではなく
その人が今、捻出できる精一杯の
金額でいいと思います。

生活費ギリギリの学生さんが
お腹ペコペコだとしたら
チャーシュー麺を頼むのやめて
普通のラーメンにする。

それで浮いた300円をお賽銭箱に入れる。

こんな感じです。

私は思うに…
そんな行動をお天道様(神様?)は
見ていると思うのです。


ということで
お賽銭だけでは願いは叶えにくいと
思っている私は
早々に効果が欲しい!ので

神様に商売繁盛のお願いをするために
お賽銭の他にご祈祷をしてもらう
ことにしています。

ご祈祷なら、神様に叶えてほしい
願いを伝え、加護が受けられるように
祈ることができますからね。
(自分はそう思っているw)

私は、特に神道に詳しいわけではないので
色々と、ご意見があるとは思いますが
そういうことです(苦笑

さて、肝心のご利益ですが…なんと!

この日のFB広告のLPのオプト率が
良くなっていました。

もともと、反応が良く40%前後の
登録率だったのがこの日は60%超え!

いゃ、これからも期待しちゃいます。

なので、いつかクライアントさんと
伏見稲荷大社ご利益ツアー
なんて出来たら嬉しいなぁ〜
と思っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す