くまさんでもできた。

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは篠田です。

猿でもできた。

よく見かけるキャッチコピーですが
くまさんでもできた。にしてみました…汗

さて、冗談はさておき
今、コーチ・コンサルタントのための
セールスファネル構築講座を作成中なのですが
興味がある人はどれぐらいいるのかな?と思っています。

私も なんだかんだと起業のコンサルティングを
10年以上やっているわけなんですが
今までコンサルティングのノウハウを
人に教えたことがなかったんです。

ところが今年は
コーチ、コンサルタントなどの
いわゆる先生業と言われる人が例年以上におおく

ファネルビルディングクラブや
私のコンサルティングを受けてくれる人が
多くなっています。

なので、 コーチ、コンサルタントのための
コンテンツを作ろうと思うのですが
興味がある人が多ければ、コンテンツの
種類を増やそうかなと思っています。

コーチや、コンサルティングって
難しそうな職業のイメージがしますが
実はそんな事はありません。

例えば私のようなマーケティング系の
コンサルティング会社って
めちゃくちゃたくさん有名どころがあります。

コンサルフィー年間1,000万円
なんて言う人もいます。

こういうバリバリの人と
一緒に仕事をしたことがありますが
なんだこれ!いつ寝るの?と言うぐらい
綿密にビジネスを設計して
めちゃくちゃ働いていました。

実はこういった人たちを見て
自分はコンサルティングなんてできないよ!
と思いがちなんですが
彼らが相手にするお客さんはそれなりの人。

私たちのようなスモールビジネスなら
自分よりも、 ほんの少し知識不足の人
経験不足の人をクライアントさんにすればいいんです。

クライアントさんから見れば雲の上の先生より
身近で、いつでも悩み事を解決してくれる人。

こんな立ち位置が
今のコンサルティングに
求められていると思っています。

そう、くまさんでもできた。
になるんです…苦笑

なのでもしあなたが
何かの知識や経験を持っているのなら
コンサルティングになる事は意外と簡単です。

いつも私が思っているのは
気軽に相談できるコンサルタント。

先程のコンサルフィー年間1,000万円の
コンサルタントとは真逆の立ち位置です。

なので私のクライアントさんは
契約がそのまま続く場合がおおくて
最長の人はもう10年になろうとしています。
(たぶん、3,000万円ぐらいお支払い頂いてます…感謝)

もし、コーチやコンサルタントに興味があるのなら
下記のサービスからご相談に乗りますよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す