マスク追加配布…じゃないよ?

記事
コラム
先ほど何気なくネット記事を眺めていたら、「布マスク8千万枚を今後さらに配布する」という記事が出てきました。

びっくりして最後まで記事を読んだのですが、配布未完了のマスク8千万枚も配りますよ~って記事でした。
「追加配布」というニュアンスで受け取った方が大勢いらっしゃってびっくりしています。
こんなにも記事を最後まで読まずにモノを語っている方がいるのか、と怖くなりました。

(マスクの賛否、そしてまだ8千万枚を配り終えていないことに関する賛否は置いておきましょう)

見出しだけ見て、一部を切り取って判断することは怖いですね。
言葉一つでこんなにも人に与える印象が変わってしまうことを学びました。

何かを批判するときはその対象をよく調べてから発言したいですね!

記事を捉え違えた方々が大勢いらっしゃったことに対して恐怖を覚え、勢いでブログを書いてしまいました。

皆さんも気をつけてくださいね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す