暗闇の中に光を見出す

記事
コラム
ウイルスとか戦争とか、
世界中でいろんな事が起こっている今、
日本でも信じられないような事が起こりました。


未来に対して不安になっている人がいるかもしれません。
真っ暗な、闇の中を彷徨っているように感じるかもしれません。


もちろん悲しい出来事を聞くと
私も喪失感に襲われるし、
心にポッカリと空いた穴を埋めたくて、不安になります。


もし今、どうしようもない思いを感じている人がいたら
私がお伝えしたいのは

「不安になってもいいんだよ。」
「大丈夫だよ。」

ということです。


それは、私は全てのことには意味があると思っているからです。

だからこそ、目の前に闇が広がっていたとして
光にフォーカスしてほしいんです。


闇になった意味は必ずあるから。
そこから何を見いだせるか。


夜明け前が一番暗いと言われるように
真っ暗になった時こそ
1人1人が光輝く魅力や才能が引き出される可能性があると感じています。
自分を育むチャンス。
自分軸を見つけ育てるチャンスだと。


いろんな出来事がある時こそ「自分軸」。
自分軸を太くして周りのいろんなノイズに影響されすぎない。


自分の人生。
闇の中に豊かさを見出して
自分のやりたい方向に何があっても進んでいく。


そうすると気がついたら自分の周りは
光で覆われているのではないかなと。


そんな未来を
このブログに出会ったあなたなら
きっとできると信じています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す