涙が出るのは、君が弱いからではない

記事
コラム
こんにちは。yoluです。

突然ですが皆さんは本はすきですか?

たぶんnoteを見てる人は、本好きな人やことばがすきな人が多い気がします。

最近はYouTubeでも本が学べる環境ですし、電子書籍も充実してますね。

皆さんはどんな本を読みますか?

私はさいきん絵本を読むのにハマってます。

なんで絵本?って思いますよね

でも絵本ってすごく昔からある作品が、今でも売れるって普通にすごいことだと思いませんか?

例えば『ぐりとぐら』これは1963年に誕生したらしいです。

もう50歳をこえて今でも受け継がれてるって作者は幸せですね。

この間ふらっと立ち寄ったカフェでこんな本を見つけました。

3B845F47-B275-4430-ABFB-B589962CB7C3.jpeg



川村元気さんが訳してるんですね。

川村元気さんの『四月になれば彼女は』昔読んだなぁ〜
ウユニ塩湖いきたくなります。

話をもどすとこの本おとな向けの絵本みたいなんです。

人生の教訓を、教えてくれるような作品です。

ぼくが素敵だと思った一文をきろくしておきます。

涙が出るのはきみが弱いからではない。強いからだ。
思わずノートに書きました。

ふらっと立ち寄ったカフェでたまたま出会った絵本で、こんな素敵なことばを偶然いただきました。

出会いはあなたのすぐそばにあるかもしれませんね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す