ナチュラルアート

記事
コラム
どうして絵を描くのだろう。
その答えがあやふやなまま絵を描いてきた。

ある日、偶然見ていたテレビで、
絵を描くことは『心の中を整理している作業なのだ。』という言葉を聞いた。
「そうか~。そういうことか。」涙が出そうなくらい納得した。

いつも絵を描いてきた。
旅先で
飛行機の中で
海をみて
空をみて
花をみて

楽しい時も
うれしい時も
不安な時も
疲れた時も
さみしい時も
どんな時も
絵を描いた。

わかった。
心を整理していたんだ。
心を絵で表して自分の気持ちを確かめていたんだ。

いつしか絵をみた人が「癒されるね」と褒めてくれるようになった。
自分では恥かしいと思って見せていなかった絵を。
心の中が認められた気がした。
世界が広がっていくと感じた。
そして、誰かの役に立つのかもしれないと思った。

絵を描くこと。
ナチュラルなアート=自己表現。
あなたのナチュラルアートは何ですか。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す