ロゴデザイン

記事
デザイン・イラスト
ロゴと聞いて何を思い浮かべますか。
目から入る情報の一つにロゴがあります。
ロゴは私たちの暮らしの中になくてはならないものになっています。
好きな色や形に思わず目が行くこともありますね。

私は画家のグスタフ・クリムトが大好きです。
有名な絵画は「接吻」です。
ご存じない方は検索してみてくださいね。
オーストリア出身の画家で、壁画や作品をオーストリアでたくさん観ることができます。
いつか、本物の「接吻」をみたいと思っていました。
もう十年以上前になりますが、本当に観に行くことができました。
場所はオーストリアのウィーンです。
ベルベデーレ宮殿美術館に「接吻」は展示されています。
私は一週間の滞在中に3回このベルベデーレ宮殿にいき、実物の絵を観ながらデッサンしました。
ウィーンは絵画はもちろんですが、
音楽も有名(ベートーベンやモーツアルト)です。
そんなアートな街ウィーンは人々のやさしさや暮らし方が素敵な街でした。
日曜日の朝にはあのウィーン合唱団かな?と思われる歌声が協会から聞こえてきました。

旅の話が長くなってしまいました。
本題はロゴでした。すみません。
とにかく私は画家のクリムトの作品が好き過ぎて、さらに本物を観ることができ、もっと魅了されました。
私のロゴはクリムトの「接吻」からイメージして作りました。

ロゴは子供から大人まで目で見て視覚的に覚えるわかりやすいツールだと思います。
だからこそ、だれがみてもわかるロゴを作りたいと思っています。

暮らしの中でロゴを意識すると新しい発見があって面白いですよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す