砂絵

コンテンツ
写真・動画
もうすぐ夏ですね。
夏といえば何をイメージしますか。

昔、夏に海の旅をしました。
旅はスケジュールを決める派ですか。
行き当たりばったり派ですか。
私は人生が行き当たりばったりです。笑
なので、(なので?)旅も行き当たりばったり派です。
失敗もありますが、思いもよらないことが待ち受けているわくわく感が好きです。

日本海から太平洋へと地図を片手に・・・
知人に会い、おいしい海の幸を食べ、笑い合い、絵を描く。
また会おうね~と次の海辺へ車を走らせる夏の海旅でした。

この写真はその時に太平洋の砂で描いた絵です。
日本海の砂は白く、太平洋の砂は黒っぽかったように思います。
子供の頃、砂に絵を描いて波に消えていくのが面白かったな~。

絵もこれを描くぞ!と計画するより、
思いつきで描くほうが、
私にはしっくりきます。
やっぱり人生行き当たりばったりです。笑

海を見るとなんだか癒やされませんか。
今年の夏はどんな夏になるのかな。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す