やっぱり、でた

記事
IT・テクノロジー
いつかは出るかなと思っていましたが、やはり出ました。
Windowsのクラウド版、Windows365
WS000239.JPG

????という方も多いかと思うので、簡単にお話しすると、、、

(HTML5に対応した)ブラウザ、例えば
Microsoft EdgeやGoogle ChromeなどでWindowsが使えるというもの。
パソコン立ち上げるときどうするの?という声が聞こえるかもしれませんが
Mac、iPad、Androidとかで使うことが狙いなんだそう。

Windowsでしか動かないソフトを外に持ち出したiPadやAndroidスマホで
使うことがある人には便利かもしれません。

8月2日からサービス開始ですが、とりあえずは企業向けからスタートで
個人向けは未定とのこと。価格はサービス開始時に発表とのこと。

実は多くの人があまり利用していないかもしれませんが
Microsoft365にはWEB上で動くExcelやWordがあるので
iPadやAndroidスマホでMicrosoft製品がどんな動きをするかを
見ておくと参考になるかもしれません。

Chrome上でMicrosoft365のWEB上で動くExcelを開くとこんな感じです。
WS000241.JPG




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す