順番は守りましょう

記事
IT・テクノロジー
普段、事業にパソコンを使う方のサポートをしていての
”あるある” なんですが
Zoomとかが落ちるので、テコ入れしたいという相談で
順番がちがーーーーーうぅ!というのがあります。

皆さん、先に、パソコンを良いものにしがちです。
その前にやるべきである、回線の速度を確認して、
工事の手配をするってことをしていないんですね。

時期的なこともありますが、
例年、引っ越しも多くなるこれからの時期は
工事の手配をしても、1か月先しか入れません
なんてこともざらにあります。

はじめのころのブログでも書きましたが
まずは、回線の速度確認してみてはいかがでしょうか?
(もう、申し込み殺到で、遅いかもしれませんが、、、)

かくいう私も、社内SE時代に、回線工事の遅れで
その会社の皆さんにご迷惑をかけたので、
偉そうなことは、言えませんが、、、。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す