パソコンでキャー

記事
IT・テクノロジー
先日、直接依頼でパソコンの選定をお願いされました。
よくわからないんだけど、、、、と前置きされて

・デスクトップはあるから、持ち運び専用
・Zoomは参加するだけで、こちらで企画することはない
・講演をすることがあるからPowerPointは欲しい
・とにかく軽快に動いてほしい
・ペンタブの様に使えるとより良い
・メーカーにこだわりはない
・予算は設定費用も込みで20万円まで

というお話に。

結構、ここまで明確にお伝えいただくことは少なくて
もう少し、突っ込んでお話しするのですが、
1~2点確認させていただき、
ほぼ、3択ぐらいに絞り込めて提案させていただきました。

注文の承認もすぐにいただき、ここまでは順調そのもの。
その中の一つに決まり、いざ注文作業。
すると、、注文の最終段階で、、納期4月初旬、、、

キャーーーー

と気を取り直し、
即納モデルを探すと、たまたま同じ仕様があり、即注文。
昨日、無事設定&納品出来ました。

前回のブログの、「順番は守りましょう」
パソコンの準備にも言える時期になってきました。

これから、異動・進学等でパソコンも品薄時期に突入すると思います。
ご準備はお早めに

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す