電話してはダメなんだそうです。

記事
IT・テクノロジー
「Microsoft」のロゴを用いて信用させ、パソコンのセキュリティ対策のサポート料などと称して多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起
という案内が消費者庁のホームページに出ていました。

日頃、マイクロソフトに問合せしたいと思っているヒトは
電話番号が無くて、いつも大変なので、ついつい電話したくなってしまうので
という心理に付け込んでいる感じがします。

こういったものの基本的な対策は
①絶対に電話しない
②表示された画面が消せない場合は、
「Crtl」+「Alt」+「Delete」キーで呼び出せるタスクマネージャから、
対象のWebブラウザを選択し、タスクを終了         でしょうか。

ウィルスとか画面に出てきても、
冷静な対応が必要だと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す