ある意味、おもしろいドラマ発見!Netflix【フューリー:闇の番人】

記事
ビジネス・マーケティング
ネタバレなしですが、必ずスマホを持たずにみてください!※現在8話中4話まで鑑賞済

ここ数ヶ月でおもしろいアクションドラマといえばこちら。
フューリー 闇の番人
AAAABRhprRHuyZ8E0pG5ZCuBFfhf7G4hz6LmyeQqrM9ECpBTyry7w-2eOaCtz53oClVFVm6UG95S4_vXuEJDHzLce_7bA08SgfX5kpJr.jpg

ってかNetflixすごい本数のドラマをリリースしすぎですね…
こんにちは、4s Production 中沢です。

フューリー:闇の番人

殺された父親のかたき討ちを誓う若い女性は、真相を探るうち、パリの裏社会を取り締まる番人"フューリー"に深く関わっていく。という内容。
Netflixより引用

これしかサイトに書いていないのですが…
これ以上ない方が先入観を持たずに見れると思います。

テンポ感が早すぎる!


皆さんも自宅ではながら見になっている方も多いと思います。
しかし、このドラマは「ながら見」をしていると話しがわからなくなるほど
展開が早いです。
個人的には話しのテンポ感が早いので良いかと思っていたのですが
他のレビューを拝見したところ

・フランス映画特有の適当さが垣間見える…。
・話しが制作陣の気分で話が進んでしまう…。
などのレビューが見受けられました。
確かにちょっとあれっというところはあります。

よく言えば、最近の「ながら見」を完全に意識して飽きさせないように
練られているドラマだと思います。
悪くいうと話がどんどん変わりすぎて辻褄があわなくなりそうな気もします(現在4話鑑賞済み)

これを見る際は1日1話とかだと話しがわからなくなりそうです。
なので一気みがおすすめです。

女性のアクションシーン

ドラマや映画でのみどころは映像美とアクションシーンでもあります。
このドラマのポイントは主人公が女性という点です。
その女性がアクションシーンをこなしていきます。
ちょっとこの辺りで話がおかしい点も出てきます。
しかし、気にせずみてしまいましょう!

撮影について

ロケ地はパリのようで街並みが素敵です。
そしてカメラワークも現代らしい特殊なカメラワークを取り入れているのも
注目してほしい点です。
カメラが攻撃された人物に合わせて動いていくシーンがあります。
ちょっと見ずらいですが飽きさせない工夫という事で意識してみてください。

ネットでは批判なしで…

最近、よく思うことなのですがネットでは批判的なことは書かないように
注意しています。ドラマや映画などは完全に人の好みが分かれます。
人それぞれ違って当たり前です。
私も、ヒットしているドラマや映画などをみて
「ぜんぜんおもしろくない」と感じ自分には理解できなかったのか?と
凹んだことがありました。
その時、とある先輩が「映画やドラマは好みだから」「女性の好みと一緒」と
言われて腑に落ちたことがありました。

自分がおもしろくても他の人にはつまらない場合もあります。
その違いがあって全然良いのですが、それをネットには書かないようにしています。
トラブルはなるべく避けたいので。

なので個人的に好きだったドラマや映画のみのレビューをアップしていきたいと思います。

気になった方はチェックしてみてください。
それでは、4s Production 中沢でした😀

keep smiling!!

Netflixでの一押しはペーパーハウスとベルリンです!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す