国際恋愛・婚活。成功ノウハウより100倍大切なもの。

記事
コラム
おそらく、これを見ている方は、
”国際的”なこと英語とかに興味や何等か、
海外生活とか関与がある人だと思う、
その前提でのお話し。

率直に言うが、こういった相談サービスは最近、流行っているが、
日本人の多くの人には高額で、
効果や内容グレードが不明瞭なサービスジャンルだと思う。
ハッキリ言って、サラリー的に多くの人には高いはず、
短時間では半端なアドバイスしかできない。


そして、こういったカウンセラー業・フリーランス業ブームは、
米国では10~20年前からある。
やっと同じ社会現象・サービスが日本でも一般化しただけで、
内容・グレードは全く違う。。。

お金を払う前に、それが本当に自分の幸せに有用か?ちゃんと解って相談したほうが方が良いと思ってる。
不足感からの望みで、自分の望みじゃなくて、
他者コントロールの術のテクニック、
相手の気持ちを知りたがる人が多いけど、
それって、国際恋愛・結婚や文化の違い、
語学レベルの問題じゃない。


とにかく、まずは、自分のリラックスして五感を取り戻す方が先。
(簡単な方法は、好きな物、音楽や映画、食べ物で出来る。)
じゃないと、自分のホントの願望すら分かんなくなってることに気づかない。


毎日まず自分のリラックスできる状態と時間を確立するだけでも
かなり幸せと問題解決のヒントが得られると思う。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す