婚活・復縁・失恋、ベストパートナーシップ相談について

記事
コラム

国際恋愛・結婚だけでなく、国内事情でも、いろいろ複雑化してると思う。

個々の問題についての、ノウハウ、テクニック、今は色々ある。
相談先もネットやSNSで探せば、沢山ある。
婚活・恋愛・復縁失恋・モテ・結婚相談所カウンセラー、
パートナーシップ・離婚・弁護士カウンセラー、、、
占い・スピチュアルカウンセラー、、、、  ああ、切がない。

ありすぎて、私はどこ?誰?に相談すれば???
どの考えが正解??? 誰が最適メンター???
どのスピチュアルが正しい???
そして、たいていの人が、”自分の幸せが何だったかを忘れる”。

悩みの内容も色々。
例えば、米国人と結婚・婚約♡
が、、、一番ハッピーでワクワクな時期に、
婚前契約書を作成し、離婚時の法的対処を考えないといけない。

国内外関係なく、相手の浮気や不倫等。
それが、お互いの人生ステップアップや成長で起こっているのか、
ただの性愛欲やストレス代償で起こってることなのか。。。

日本、海外で出会い、
夢の様な恋愛と結婚があった、しかし、昨今の国際・政治と経済状況で、
同じ将来やパートナーシップを続けるのが難しくなった、
自分・相手が状況の辛さで、依存的な物・事に逃げる(酒・暴力やギャンブル・性的なもの)で、それが人生の大きな問題になっている、、、とか。

ほかにも、片方があまりにスピチュアルに傾倒、
子供のことが心配とか、、、

現代社会、自分以外のことが、複雑すぎると思うけど、
多くの相談、質問が、
”他人をコントロールするテクニックがないか”。

でも、ホントの願望は、”幸せになりたい”、自分らしくいたいじゃないのかなと思う。

ココナラで短時間での解消は難しい。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す