三食鶏モモ肉生活!【ダイエット極限実験室】体脂肪10%への道:day3 純然たる日記

記事
コラム

あいさつ&結果報告

  みなさんこんにちは!毎日寒くなってきてますね。そろそろタンクトップからノースリーブに衣替えする時期が来たかなと感じたりしています。
 最近ちょっと急激に忙しくなってきてしまっていて、身動きが取れなくなりつつあるんですが、やりたいことが無限に出てきて少しどうするか迷いつつあります。そのあたりは最後のほうにまた話しますね。
 さて、というわけで鶏モモを三食導入したこの減量生活。最高にうまいだけでなくいい感じに体重も反応してくれているんで、よさげですね。
 では、本日の変化です。
IMG_2233 (2).PNG
ちょっと見づらいですが、これは特別な実験をした結果昨日の昼頃に一時的に体重が増えただけなので、間の1回分は気にしないでくださいね。
体重-300g 体脂肪+0.1% 筋肉量-400g

あんまりよくないですね。体重そのものは落ちていますが、しっかり筋肉だけが落ちています。普通に考えれば、ケトジェニック初期の筋肉内の炭水化物消費だと考えられますが、これが続くようなら食べる量を増やすか、内容を改善する必要が出てきそうです。

食事

鶏もも肉 各2枚 × 三食 + おまけ程度の野菜

 合計3000kcal

一応参考画像を載せておきますが、写真そのものは昨日のものです。
IMG_2219 (2).JPG
※実はちょっと忙しすぎて盛り付けずに食べちゃいました。

トレーニング

理由はわかりませんが、ちょっと過労気味のようで、トレーニングのボリュームを減らしました。そして翌日は一日休養日とすることにしました。

ベンチプレス・インクラインベンチプレス・ダンベルフライ・インクラインダンベルフライ

上腕二頭筋
インクラインダンベルカール・バーベルカール・ケーブルカール

日記

 毎日毎日、やる気がモリモリわいてきますね!!!研究したい、論文書きたい、本を読みたい、筋トレしたい、資格とりたい、投資したい…。
 農業から離れてわずかの間に、これだけ勝手に忙しくしてる段階で、、もう、時間ってのは一生足りないんだなと。覚悟してますね。
 なんだかんだ続けてきているパーソナル系の仕事をもう少し真面目にやりたいというのと、語学系のサービスプラットフォームを立ち上げたいというので、ちょっと人と会ったり、久々にウェブ関連の本を引っ張り出したりして忙しくしています。
 真面目に、楽しくやれる仲間をそろそろ集めていく時期が来たなと感じてますね。常々、僕の頭の中の野望や楽しみを共有したりできる仲間を求めてきてはいますが、真剣みや具体性が足りないということが自分の問題だと思っています。
 また形になったら、お知らせしますが、楽しくやれる友達ができたらいいなと、思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す