【ダイエット極限実験室】体脂肪10%への道:day1 おなかが減らない

記事
コラム

あいさつ&結果報告

さて、記念すべき初日ですね。初日といっても実験なので食事のスタートは昨日からです。昨日の悪夢のような鶏むね肉処理(前の減量で買いこんで調理済みだった)が終わったところの計測結果をお知らせします。これが今回の第4期実験のスタートラインですね。
一応ポイントを整理しておきます。
体脂肪率を10%まで落とすために
①体脂肪を落とす(あたりまえ体操)
②筋肉量を増やす(相対的に脂肪の比重を下げる&代謝を増やす)
IMG_2214 (2).PNG
前日から体重+300g
    体脂肪率+0.2%
    骨格筋量+200g

スタート前の段階なので、はっきりした理由はまだわかりませんが、雲行きが怪しいですね。いきなり増えてるやん!

食事

鶏むね肉を一日で6枚=2.1㎏食べました。ほんとに限界かなって思いましたね。食感はジューシーで柔らか美味しいんですが、同じ味付けで三食。
ヤバすぎでしょ^^
IMG_2201 (2).JPG
IMG_2203.JPG

切り方を変えて、無駄な抵抗をしてみました。

結論、まったく意味がなかったので、一枚目の切り方に戻して晩御飯も食べました。

これ、多分ですが、皆さんまねしないほうがいい。精神力の弱い人は初日で躓くし、吐くと思いますね。

あと温泉卵10個。
ほうれん草2㎏
合計3000kcal調整でした。
食事に関しては、明日以降ほぼ同じ画像ばかりになるので省略していくかもしれませんが、そのあたりは上手に見ていってくださいね。

トレーニング

昨日は脚の日でした。

一番初めに、重量の扱えるシーテッドレッグプレス。

400㎏*10回*3セット

脚を閉じて、ハムストリングスだけに力を入れてナロウ。

120㎏*30回*3セット

カーフ(ふくらはぎ)を鍛えるため、かかとを外して、ストレッチポジションから、シーテッドカーフレイズ。

400㎏*1分連続*2セット

大腿四頭筋にストレッチ強めのスタート位置からレッグエクステンション

98㎏*15回*4セット

ハムストリングスをかなり厳しくコンストラクトしながら、レッグカール
※ネガティブ3秒おろし

45㎏*15回*3セット

有酸素運動は無理でした。ハムを追い込みすぎた。

日記

鶏むね肉はおいしい。まるでお刺身のように、プルプルしこしこ。下味もばっちりついてて臭みもないし、にんにくとショウガの匂いが食欲をそそります。

だからって一日二キロも食べられるわけないだろ^^

明日からは鶏もも肉になります。お楽しみに。

ではまた!

あ、そういえばですが、また少しだけ時間があるので、DM返していこうと思います。何か聞きたいことがあれば、どうぞ~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す