【ヤバすぎ速報】サプリ人体実験:実験結果 

記事
コラム

試したもの

食物繊維:難消化性デキストリン 
小麦粉由来の食物繊維で、100gあたりの栄養成分は、以下の通り
カロリー 142kcal
脂質    0g
糖質    15g
食物繊維  82g

100gでレタス90個分の食物繊維!
なのだそうです。
IMG_2109 (2).JPG

予期した結果

 減量生活中、肉食・タンパク質食中心の食事になっているので、程よく食物繊維を補充しながら腸内環境を整えて、順調に体脂肪を落としていきたい。
 宿便を減らし、便通を調え、善玉菌のエサになる食物繊維の力で、快適な毎日を過ごしたい。

 そう思っていた時期が僕にもありました。

実際に起こったこと

初日、3回に分けて50gを摂取。そこから水分補給のタイミングで毎回摂取して、24時間でほぼ100gを摂取しました。(レタス90個分)

巨漢のおじさんなんだから、一日2gなんて冗談みたいな量のまずに、大量にのんでも大したことないだろう。
これだけ飲めば、実験の効果があるやろう・・・・。


〇結果

16時間便通なし。

起床時体重+100g

便の軟便化

これで空が飛べるんじゃないかというくらいの量のおなら

という、恐ろしい、結末が待っていました。


特にひどかったのが、おならですね。朝異臭で目が覚めると、新室内が完全に焼き芋屋さんの匂いになっていました。ちょっとせき込むくらい、おしりからメタンガスが出続けたんですね。
 人生でも経験したことがないくらい、長いおならが出ます。平均4~5秒くらいの、大量のガスを減圧するようなおならです。
 便に関しては、名前は伏せますが、だいたいココ壱〇番屋のカレーくらいの状態のものが、ガスを伴ってすごい勢いで拡散しながら出ます。非常に危険です。
 ただ、いわゆる胃腸炎の下痢ではなく、あくまで食物繊維量が多すぎて便が脱水できないだけなので、おなかが痛いとかゴロゴロ言うとか、お尻が痛くなるなどの症状は一切ありません。純粋に緩くなるだけです。
 飲み始めてかなりの時間、便通がなかったことは、謎です。本来、食物繊維の摂取は、むしろ便の排便速度を早くし、結果的に、無駄なカロリーの吸収をカットする役割もあるんですが、この役割は、ある程度継続的に飲んでいかないと得られないのかもしれませんね。

〇意外な利点
 実は減量開始以来、ちょっとした増減はあったものの、基本的に筋肉量は減少の一途をたどっていたんです。もちろんアンダーカロリー条件下ですから当然の結果といえばそうなんですが、毎日ハードにやっている身としては結構悲しいですよね。
 ところが、食物繊維を飲み始めて、二日目ですが、これまで一度も見なかったほどに、筋肉の重量が回復しています。三日目以降、これが継続するなら、もしかしたら、すごいことなのかもしれませんね。

提言

とりあえず、一日100gはやめておいたほうがいいかもしれない。

当たり前かもしれませんが。そんな気がします。

とにかくおならがひどい。

これからは、一日30g程度に抑えて様子を見ようと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す