1日1000kcal生活:day11 欲望の向こう側チートデイ

記事
コラム

【警告】あいさつ【警告】

 こんにちは皆さん。いつも読んでくださってありがとうございます。さて、今日は警告から。
 チートデイに関しては、賛否があります。僕は基礎体温と肝グリコーゲンのコントロールのために定期的に実施していますが、行えば単純に、体重は増えます。当たり前ですね。期間に制限のある方は実施しないほうがいい場合もあります。
 もう一つ、チートデイは甘味や大量の炭水化物から始めないほうがいいです。減量中は体のインスリン感受性が高まっています。この状態で糖質を一気にとるとインスリンが大量分泌して血糖値が逆に急降下します。そのうち改善しますが、人によっては失神したり最悪心停止したりと、危ない結果が待ています。食べ始めは、むしろ脂肪分のあるものや食物繊維のとれるものから始めるほうがいいと思います。

食事・運動記録

 では、行ってみましょう。
運動 なし。 0kcal
食事 朝食 オムレツ 卵10個 バター50g 1200kcal
      バナナシェイク プロテイン  1000kcal
      マグロ   800g        800kcal
      ごはん   1㎏        3560kcal
   昼食 モスバーガー ダブルモス 2個
             とびきりハンバーグチーズ 2個
             フィッシュバーガー 1個
                      2370kcal
IMG_2060_LI.jpg




      マックシェイク チョコ・バニラ 各1
                      684kcal
   おやつ 家系ラーメン         800kcal
         からあげ         750kcal
         チャーハン        800kcal
   夕食 マグロの山かけ丼 温玉3個   2900kcal
       ※ライス600g
      鶏モモ肉のボイル           960kcal
      マグロの赤身のコンフィ      400kcal
IMG_2069.JPG
IMG_2070.JPG

   おやつ バナナシェイク        1000kcal

合計 17224kcal

体感・所感

もっと食べられましたね。まだまだ甘いと、言われるのは覚悟してます。
正直、もう一食どこかで食べてもよかったかなと思いましたが、ちょっと低温調理機を買いに行く用事もあったので時間が足りませんでしたね。
さて、体感・所感ですが、こうして振り返ってみると、ご飯(白米)が一番カロリー爆発しますね。家系ラーメンもモスバーガー5個も全然どんぶりご飯より低カロリーのダイエット食なんだなと、感じました (錯乱)。

日次記録 

ちょっと面白い結果が出ましたので、昨日寝る前の測定結果を先に載せておきますね。

〇チートデイ当日の体重変化
 チートデイ前日より 体重 +2.7㎏ 筋肉量 +3㎏

〇本日朝(チートデイ翌日)の体重変化
 チートデイ前日より 体重 ‐0.2㎏ 筋肉量 +0.2㎏

〇1000kcal減量開始時よりの体重変化
 体重‐4.4㎏ 骨格筋量 ‐1.7㎏

チートデイ前日よりも、体重も体脂肪も落ちましたね。正直今日一日くらいは、宿便もありますんで体重が増えるかと思っていましたがむしろ減少するとは、ちょっと驚いています。


補足

朝食のベーコンが、抜けていましたが、誤差ですね。一応ズルしたと思われると困るので、書いておきます。
 ベーコン 400g  1620kcal
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す