1日1000kcal生活:day10 重大発表というヤバみ。

記事
コラム

あいさつ

タイトルの回収はもう少し後になりますんで、お許しを。とりあえず、今日について一言。
ファミマの、焼き鳥は、やっぱり便利。
つまるところ、これさえ食べれば簡単にケトジェニックできます。
一番のおすすめはトリカワ・塩。これ一本で大匙一杯分の油分が取れるので、MCTオイルがお高くて手が出ないという人でも簡単にカロリーを抑えながらケトジェニックできますね。

日次記録

計測開始時点より、‐4.2㎏ うち骨格筋減少量1.9kg
純粋に、体脂肪だけが落ちました。さすがはケトジェニック。骨格筋量をほとんど落とさずに、減量できています。
とはいえ、ほかの記事でも触れましたが、昨年来実に12㎏も筋肉量を落としてるんですね、僕。
わかりやすく例えると、子供を3人産んだのと同じだけの筋肉を捨ててしまったんです。脂肪まで入れると、たぶん10人近くなるんじゃないかなと。
これといって特記すべきこともありませんが、筋量低下が止まったのは非常にいいことですね。

食事・運動記録

食事 アイスコーヒー 2L
   ファミマの焼き鳥 カワ 3本
            モモ 2本
   トータル 800kcal
運動 背中トレーニングを中心に、昨日できなかった大胸筋下部と腹斜筋の
   トレーニングを行いました。

体感・所感

きわめて健康。きわめて快適。なんの苦痛もありません。あえて言うなら、ちょっと周りからいい刺激を受けて、しばらく進めていなかったプロジェクトを進めるきっかけになりそうなことなど、かなり、前向きな気持ちがモリモリわいてきていますね。
この現象は単に、優しい人に出会ったとかそういうレベルの話ではなく、身体のケトジェニック化がうまくいったことを示しています。
ケトジェニック状態に身体がきれいに移行すると、それまでの低カロリー体制下とは異なり、脂肪分が脳のエネルギーとして代謝できるようになります。この状態であれば、ほぼほぼ、通常食をとっているときと同じくらい頭が働くので、QOLがめっちゃあがりますね。

【重大発表】というなの告知漏れ

今日でちょうど低カロリー実験開始から、10日が過ぎました。
つまり・・・

ゴクリ・・・

お祭りじゃああああああい!!!!

というのは、冗談ではなく、

チートデイです。

食べます。力の限り。
この一日で可能な限り、肝臓に、グリコーゲンを回復させます。グリコーゲンが回復している間は、いくら食べても体脂肪が増えないうえ、それを使っている間はガンガン体脂肪が落ちます。最強ですね。
グリコーゲン枯渇状態は、身体をどんどん痩せにくくしてしまうので、1~2週間に一度は、ちゃんと栄養を取って回復させましょう。

忘れてたのに、なぜ思い出したかというと、昨晩のジムの入り口での出来事がありまして。

僕の通っているジムは、24時間営業で、いつでも入れるんですが、入り口で体温測定があるんですね。

そこできちんと体温を測って、それを紙に書いてからでないと入場できない仕組みになっているんです。

もう、勘のいい方はわかってらっしゃると思いますが、入り口で格闘すること10分。

どこを測ろうとも、何度測ろうとも、計測不能のエラーを吐き続けるんですね。ジムのスタッフさんを呼んで、壊れてるんじゃないかと話してみたんですが、ジムのスタッフさんはきちんと測れたんです。

そういうわけで、脇を閉じたまま腕を前後に振りまくって、脇をこすって摩擦で、熱を上げて、再測定。

さぼりたい小学生も真っ青の必死のパッチで体温計を偽装して(スタッフ公認)、やっと35度ぴったりまで体温が上がってはいれました。

そして、気づいたんですね・・・チートせな・・・と。

長くなりましたが、明日の日記は、今日食べたもの一覧が載りますのでお楽しみに。

ではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す