こどもお天気教室、幻の作品復活!

コンテンツ
エンタメ・趣味
この「しずくんのぼうけん」!じつは数年前の夏休みの企画でこどもお天気教室をさせていただいたときのオリジナル紙芝居なんです。

対象は小学校中学年くらいの子たちで、天気の中でも大切な水の「個体⇔液体⇔気体」の状態変化をどうやったらわかりやすく伝えられるかなと思って作った作品です。もちろん実験もやったのですが、自然界ではどんな流れでその変化が起きるか知ってほしくて。

当時は今以上にPCに弱くて、画用紙にサインペンでなんとも心もとない絵で描いたものだったのですが^^;
一生懸命お話聞いてくれてたみんなありがとうね♪

最近、自分の強みってなんだろうと探したときにお空大好き予報士声優なこと!と再認識したのをきっかけにお天気系の発信をちょこちょこし始めていました。

そんなときに、あれあれ、実はもう数年前にやってなかったっけ?としずくんの存在を思い出し、今はだいぶ使えるようになってきたCanvaをつかって動く紙芝居にしてみました!

タイミングが多少ズレているのはご愛嬌ということにして(*ノω・*)

こどもでもおとなでも楽しんでもらえたらうれしいです☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す