大好きを目一杯込めて!

告知
エンタメ・趣味
さてさて本業の声優、声のお仕事はもちろん大好きなんですが、そもそも志したきっかけが小学校の国語の音読が好きだからといのが遡ると一番最初なんですよね。

なので、お話を読んで聞いてもらうの大好きなんです。

そしてそして、英語!実は中高時代は悲劇的似できずむしろ大嫌いだったのですが、あのHarry Potterの原書に電子辞書片手に挑んだのがきっかけで、大学では転専攻してしまうくらい、ハリーだけではなく英語も大好きになったんです。

さらに、英語好きになったのを機に五ヶ月間ニュージーランドにホームステイしたことで、もはやいつでも移住したいレベルに南半球の優しい国が大好きになってしまいました!

そこで最近楽しくてついついしてしまうことが、ニュージーランドの日本でまだ未翻訳の絵本を訳して読み聞かせ動画を作ってしまおうというこの試み♪j
可愛くて優しくて、ちょっと違う文化にも触れられるそんな絵本を見つけてきては、訳して収録してBGMつけて、サムネ作ってアップ!というのを絵本を読んだその日に一気にやってしまうという^^;

やりかけたら一気にしたいタイプなもので。。。

そんなわけで今回はニュージーランドの国鳥で、あのキウイフルーツの名前の由来になった、飛べない鳥キウイバードが主役の絵本「Kui's First Egg」の読み書かせ動画を作ってみました。

お話の中にはニュージーランドの先住民族マオリ属のマオリ語も出てくるのですがそこは、あえて残しながら読んでいます。

眠りのお供にでも聞いていただけたら嬉しいです♪

そしてこんなことをきっかけに思いついたサービスも作ってみました。
どれだけ需要があるか、ある意味需要度外視、好き最優先なのですが。
もしノンネイティブの方で日本語voiceover必要な方が周りにいらっしゃいましたら、こんな人いるよーと伝えてくださるととっても嬉しいです♪
もちろん日本語の読み聞かせも大好きなのでこちらもサンプルをちょくちょく更新していますのでチェックしていただけたらと思います!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す