好きは巡るよぐるぐるぐるっと

記事
コラム
まず今、声のお仕事をできていること、コレもある種の驚きの再会だったんです!
大学時代に必死に養成所に通い、紙一重まで進みながらも方向転換せざる負えなかったはずが、そこから全く違う仕事をして10年過ごした先で、偶然、宅録での働き方を知り、ダメ元で挑んでの、実現☆
コレ一つでも十分すぎる嬉しい再会だったのですが、思い返すと色々な形で巡ってきているものがあって!

中高時代、空を眺めるのが好きで、授業も聞かずひたすらぼーーーーっとお空ばかり見ていたら、それもおよそ10年後、「気象予報士」と言う資格の形になって戻ってきました。(その時は中高時代に逃げていた数学物理もおまけで戻ってきましたが^^;)

さらにさらに大学生の頃ハリーポッターが大好きでようやく好きになった英語も、更に活かせたらと、一時期出版翻訳の通信を受けたりもしましたが、需要の少なさに諦めていました。
…が、声優のお仕事をする中でラジオを担当させていただける事になった際、大好きな国ニュージーランドの日本未翻訳の童話を紹介したいと思ったときに、「自分で訳してしまえ!」とまさかの機会は巡ってきました。

そして童話にそうして触れる中、そういえば小学校の卒業アルバムに描いた将来の夢は「絵本作家」。流石にイラストは描けないのでCanvaというありがたい技術の力を借りましたが、自分なりにふと思いついた小さい子向けの短いおとぎ話を作ってしまうことができました!

好きって巡るんだなぁと実感中です。巡ってきたこの好きがどう活きていくのかは未知ですが、せっかく作ってみたのでよろしければ、まったりしたいときなどに本の90秒ほどの物語、楽しんでいただけたら嬉しいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す