コロナから守るべきもの

記事
占い

全世界がコロナの脅威にさらされています。
三蜜を避けるために
STAY HOME が掲げられ、
テレワークや
外出自粛が余儀なくされてます。
そのため
コロナウィルスから身体を守るだけではなく
精神もしっかりケアし、保護して手当をしていかねばなりません。
学校は休校となり
子供たちは学びや遊びの場である学校に行けずにいます
大人より、子供の方が感受性が強いので
その分ストレスが多くかかります。
また
日常ではない非日常を送っている我々大人たちでさえも
ストレスを抱えていることは間違いないです。
そのストレスは目には視えません。
でも
空気中には
かなりたまっていて
淀んでます。
敏感な人は
頭痛・吐き気・下痢
などの症状が出ます。
ではどのようにしたら
身を守れるのか?
それは
想いを吐き出すこと
ココナラでサービスを利用する
Twitterでつぶやく
友達とラインする
内容は
不平・不満・愚痴
なんでもいいと思います。
想いを溜めてはダメなんです
一人でグルグル遊びをしないことが大事なんです。
誰かと共有していれば
そこから笑いや、発想の転換が生まれます。
自分にはない考え方や感じ方を
他者から聞くだけでも
心に風が吹いて
少しでも気分が軽くなっていくはずです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す