自宅オフィスをリニューアル!お気に入りアートが映えるラグジュアリーな空間に♡

記事
ライフスタイル
【ご提案対象のお部屋】
自宅オフィス(商談スペース)6.8畳
※赤で囲った洋室6.8畳

図2.png

2年前に自宅で開業。
『事務所エリアは少しずつインテリアを揃えて落ち着いて仕事ができるようになったのですが、応接エリアが狭く、どこをどう手をつけたらいいのかわからなくて…』とご相談をいただきました(^^)
現在、約7畳の洋室をカーテンで仕切って、応接エリアと物置にして使用中。

★ご要望は・・・
・カーテンをパネルドアなどに変更しておしゃれな部屋にしたい。
・プライベートでも使用するお部屋なので常にきれいにしておきたい。
・事務所を通って応接室にいくため、事務所と繋がりのあるインテリアにしたい。
・モダンでラグジュアリーな雰囲気のお部屋にしたい。
・最近購入した絵画にマッチする、絵画が映えるクロスにして欲しい。
・色やデザインは全てお任せ

〜ご提案希望のアイテム〜
・応接用テーブル&チェア
→ソファセットではなくテーブル&チェアをご希望。
・照明(2箇所)
→応接側と物置側で天井照明を分けて設置工事予定。
・壁紙
・間仕切り(パネルドア)

上記のご要望にお応えすべく、プランを2パターン作成いたしました!

【パネルドアタイプで間仕切った場合】
図3.png



図5.jpg


◆間仕切りパネル 『プレイス』を採用

お部屋の真ん中に設置して2部屋にしたり、目隠しとして使用したり、自由にカスタマイズできます。

間取りや使い勝手に合わせて、格納の仕方も引戸か折戸を選べます。

扉サイズはフルオーダー、パネルデザインもクリアパネル、木製パネルなどお好みで組み合わせができます☆彡


図6.png
出典:タチカワブラインド


【可動式間仕切り収納で間仕切った場合】

図7.png


図8.jpg

フロント部分が大きなミラーなのでお部屋を広く見せることができます。
キャスタータイプなのでレイアウト変更も簡単!大容量の収納力も魅力です☆彡



「お手持ちの家具を活かしておしゃれなお部屋に模様替えしたい!」
「オフィスをリニューアルするのでコーディネートしてほしい」
「入居前に家具配置、インテリアのイメージを決めたい!」
「どのくらいのサイズの家具を買ってよいかわからない」
 「好きなイメージがあるけどどこで購入したらよいかわからない」
「サロンをオープンするのでトータルコーディネートをお願いしたい」
「自分で探す自信がないので相談しながら購入したい」

リビング&ダイニング、寝室、書斎、キッズルームなどの洋室、サロン、オフィスなど1室からお気軽にご相談ください^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す