こだわりの注文住宅☆彡ナチュラルオークを基調とした北欧ヴィンテージスタイル

記事
ライフスタイル
【ご提案対象のお部屋】新築戸建て(5月着工予定)
リビング&ダイニング 16.8畳

図4.png

~ご家族構成~
ご夫婦・お子様2名(7歳・2歳)
注文住宅をご計画中で5月に着工予定。
間取りがほぼ確定したが平面図しかないため、一番重要なLDを3Dパースで確認しておきたい。
その上で家具や照明計画を考えたいとご依頼をいただきました(^^)

★ご要望は・・・
・北欧ヴィンテージが好み。
・明暗あり、間接照明を中心とした落ち着いたインテリアにしたい。
・好きな建築家:伊礼智、中村好文、堀部安嗣
・リビングのソファ、ダイニング、ダイニング脇のデスク、バルコニー脇の離れ個室など、各人の居場所を作ることを意識したお部屋にしたい。
・お子様がまだ小さいのでソファは予算を抑えめで長く使用するダイニングセットやパーソナルチェアに予算をかけたい。
・全般的に保守的にオーク材や白色を選びがちなので、差し色、アクセントカラーの取り入れ方をアドバイスして欲しい。

★ご提案希望アイテム
・コーナーソファ
・ソファサイド用テーブル
・ラウンジチェア
・ダイニングテーブル&チェア
・デスク用スツール
・フロアスタンド
・デスクライト
・ダイニング上ペンダントライト



上記のご要望にお応えすべく、プラン&イメージパースを作成☆

図5.png

北欧インテリアには欠かせない照明☆彡
今回はルイスポールセン、レクリントをご提案。

図6.png

図7.png

間接照明を積極的に取り入れ、明暗が美しい内装です・・・

図8.png

天井高も高いので広々した雰囲気ですね。

天井・床を始め、造作デスクやキッチン前の造作家具や床材など全体的に明るめのナチュラル色なため、ダイニングやパーソナルチェアに濃い色目(赤みを帯びたブラウン系)チーク材やオーク材の北欧ヴィンテージ家具を取り入れることにしました。

ものによっては50年前に作られたデンマークでも入手困難になりつつある貴重なヴィンテージをご提案しています。


「お手持ちの家具を活かしておしゃれなお部屋に模様替えしたい!」
「入居前に家具配置、インテリアのイメージを決めたい!」
「イメージが湧かないので図面から3Dイメージを作成してほしい」
 「好きなイメージがあるけどどこで購入したらよいかわからない」
「サロンをオープンするのでトータルコーディネートをお願いしたい」
「オフィスをオープン、リニューアルするのでコーディネートをお願いしたい」
「自分で探す自信がないので相談しながら購入したい」
「リビング&ダイニング、洋室1室だけコーディネートしてほしい」


リビング&ダイニング、寝室、書斎、キッズルームなどの洋室、プライベートサロン、オフィスなど1室からお気軽にご相談ください^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す