オンラインサービス★在宅ワークがはかどる!癒しのワンルーム♪ブルーが映える北欧コーディネート♡

記事
ライフスタイル
【ご提案対象のお部屋】
ワンルーム賃貸マンション 6畳

昨年コロナの影響で在宅勤務になるとともにご引越し。
『変形した部屋で、家具の配置が難しく、多忙もあって、ゴチャゴチャと落ち着かないままになっており、プロに良いアイデアがないかご相談したい』とご依頼をいただきました。

お部屋の一番突き当り奥が斜めになっており、その間口は180㎝しかないため、確かに家具配置が難しい間取りです・・・

変形スペースではありますが、この奥まったデッドスペースを“癒しのスペース”として活用できそうなのでこのスペースにベッドを配置することにしました。

★ご要望は・・・
理想のお部屋はブルー系でまとめたモダンなインテリアをご希望。
今使用されている家具は全てレンタルなので引越を機に家具、小物を全て新調したい。
・お隣の音漏れが若干気になるとのことで、お隣の壁付近のデスク配置はNG。
・6畳の空間に在宅スペース、リビングスペース、就寝スペースを統一感をもたせつつ多機能に配置したい。
・家具に合わせてインテリア雑貨、アート、グリーン、ベッドカバー、クッションも提案希望。
・TVを観たり、趣味のギターが弾きやすいソファかチェアがほしい。
・クローゼットが小さく、物が溢れているので衣類、書棚として使える収納棚がほしい。
・現在マットレスを使用しているが美観もよくないためベッドがほしい。
・夜リラックスできる照明が2、3個ほしい。

上記のご要望にお応えすべく、全体的なイメージはこちら⇓

図3.png


ターコイズブルーをアクセントにした北欧スタイルのコーディネート!

ホワイトオークと白の家具をベースにクッションやラグにブルーのアクセントを入れました。

6畳の空間にデスクスペース(ダイニングを兼ねる)、リビングスペース(コンパクトなラウンジチェア&サイドテーブル)、お部屋の奥にベッドと間接照明、アートを飾り、多機能ながら圧迫感が出ないように工夫しています。

ブルーを取り入れることでさわやか、かつ癒しの効果も期待でき、在宅ワークがはかどる!&癒しのお部屋の完成です~!

大物家具はこれからですが、
早速、小物類を一式ご注文され、届きました~!とお写真をいただきました(^^)
図4.png


お客様:『お気に入りゾーンができ、嬉しくてこちらばかり見ています・・・』
『小物だけでもこんなにお部屋の印象が変わるなんてっ!』と喜んでいらっしゃいました。


「ステイホームを楽しめるお部屋に模様替えしたい・・・」
「ベストな家具配置を教えてほしい」
「自分におすすめのインテリアショップを教えてほしい!」


リビング&ダイニング、寝室、書斎、キッズルームなどの洋室、サロン、オフィスなど1室からお気軽にご相談ください♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す