台風被害

記事
音声・音楽
今回、台風7号が私の住む鳥取市に甚大な被害をもたらしました。
川の水位がかなり上がり、更に橋が陥落したり道路が陥没して避難所が孤立するような事態も発生いたしました。
停電や断水、電話の断線などライフラインも止まってしまい本当に甚大な被害をもたらしました。


降水量が多かったため、またまだ大気が不安定のため局地的に雨が降ったりする影響により、今日いっぱいは土砂災害への警戒が必要です。
幸いにも、私の住む場所は高台にあるため大きな被害はありませんでしたが山の近くではある為、今日までは注意を払っておきたいと思います。




本当に被害の大きかった地域は復興に時間がかかると思いますが、高齢者の多い地域でもありますので、1日も早い復興を願うばかりです。
更に、その場所は私がMCのお仕事をさせていただき、大変良くしてくださった方々のお住まいの地域でもあります。
そのため、私の方も落ち着いてからできる限りの支援をさせていただきたいと思います。


今回、防災無線が何度も避難の放送をしてくださいました。
警報には本当に驚きましたが、あの放送があるからこそ助かった方々もいらっしゃるのだと思うと、本当にあの大変な状況の中での対応感謝しかありません。
同じように、言葉を扱うお仕事をするものとして一層気を引き締めて参りたいと思います。



台風はまだこれから何個も発生すると思いますので、皆さんもくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す