イケメン・高身長・高収入の彼が選んだ女性は!?

記事
ライフスタイル
こんにちは!
神戸御影・元町の結婚相談所
ブルースター 代表の山本です。

表題のスペックの男性!
素敵ですよね✨

彼の良いところは表面上のスペックだけではなく、
気遣いが出来て、優しく、穏やか。
お話も上手なんですよ!

ええ~!
そんな完璧な彼、いるの!?
そして彼を射止めた女性ってどんな人!
と皆さん思われたでしょう。

彼を射止めた女性、それは・・・
29歳、2人のお子さんがいるバツイチ女性でした!
「え!!ホントに?」
と思った方いるんじゃないですか?
私もこの結果には驚きましたけどね(*´艸`*)

実を言いますと彼もバツイチなんです。
最初の結婚のお相手は同い年の女性でした。
彼が20代の頃に結婚。
美人でスタイル抜群、聡明でバリバリのキャリアウーマン。
彼自身が仕事にストイックな方で
彼女の仕事への情熱に惹かれたそうです。

でも、彼女は家事が大の苦手でした💦
結婚後は家事をほとんどせず、食事も外食ばかり。
全ての家事を完璧にこなして欲しい!
と言う訳ではないけど、彼自身も家事が苦手。
2人ともこれでは結婚生活が上手く行かない・・

そして話し合いをして円満離婚したそうです。
結婚生活は1年間の短い期間だったそう。

結婚前に分からなかったの?と伺うと、
「結婚前から苦手だったことは知ってたんです。
でも、彼女は仕事が凄く出来るから
やろうと思えば家事も出来るんじゃないか、って考えてしまって・・・」
と。(^-^;

この問題、共働きでは良くあることなんです。
男性は女性に「フルタイムで働いても家事を求める」
という傾向にあります。
これってめっちゃ無理なこと言ってるの分かってます?
「なんで?」と思う方
ご自身でやってみたら良いですよ。
出来るよ!俺は一人暮らしでやってるから。
と言う方。
それなら結婚後も頑張って家事してみて下さい。
一人暮らしの家事量と家族が増えた家事量は全く違います。
女性に全て任せず、自分のことは自分で。
それが出来ないのであれば、女性に専業主婦をして貰うように考えを変えましょう。

話が少しそれましたが、
彼が選んだバツイチ、子持ちの女性はまさにそれ。
専業主婦で家事を完璧にこなせるかた。
笑顔で「おかえりなさい」と迎えてくれる女性だったんです。

彼に女性を選ぶポイントとして
「仕事をして稼いでくるのはあなたがやればいい。
あなたが出来ない家事をきちんとしてくれて、
癒しを与えてくれる女性が合うと思うよ。
そんな人を探して行こうよ」
と伝えました。
そして巡り合ったのが彼女だったわけです。

彼女の年齢が29歳とお若いのは彼が
「専業主婦をしてくれる女性を探すのであれば
若くて自分好みの可愛い人がいい」
と言う条件だったから(^-^;

ハイスペックの男性は若い方を選ぶ傾向にあるので
彼から伺った時、
「ですよね」と思いましたね。(*´艸`*)

お相手の選ぶポイントを結婚生活を想像して決めることは大事なこと。
婚活が上手く行かない人は、求めるお相手が自分に合う人なのか
もう一度よく考えて見て下さいね

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す