ブライダルチェック、するのは女性だけ?

記事
ライフスタイル
こんにちは!
神戸御影・元町の結婚相談所
ブルースター山本です。

久しぶりに雨が降りましたね。
今年は梅雨明けが早くてビックリ。
今週は思いのほか忙しく💦
4人の方が入会されました。

これから皆さんの婚活をサポートしていくわけですが、
その中で34才の女性が
「子供が欲しいんです」と言う理由で婚活を始められます。

34歳・・・微妙な年齢ですよね。
何が微妙なの?と言うと
日本産婦人科学会によると、
初めて出産する35歳以上の人を高齢初産婦とするそうです。
このことから
「35歳で出産するのは高齢出産」
更にこのことから
「出産するなら35歳まで、35歳越えると難しいよ」
と世間で思われているから。

実際はそんなこと無いんです。
でも、年をとればいずれ子供が出来なくなります。
それは女性の卵子の細胞が生まれた時に作られ、
生きていく間に減る一方だから。
残念ながら新しく作られることは無いんです。
でも最初の「原始卵胞の数」「減っていく数」
これは人それぞれ。
全員が35歳でなくなるわけでは無い。

そんなことを良く知らない男性たちが
「女性を選ぶなら35歳以下だよ!」
とか言っちゃうから!(-_-メ)

ちょっと待って!
女性にばかり原因を押し付けてるけど男性はどうなの!?
男性にだって不妊の原因はあります。

・造精機能障害
・性機能障害(EDなど)
・精路閉塞障害
数が少ない、元気がない・そもそも精子がいない。
などですよ。

若い女性を選べば大丈夫。
って思ってる男性に言いたい・・・
ブライダルチェックに行ってこい!!
不妊の原因を女性ばかりに押し付けないで欲しいな、と思います。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す