自己PRは、自己アピールでも長所でもない。

記事
ビジネス・マーケティング
面接対策を行う中で問題の1つは自己PRですよね。
そもそも自己PRのPRとは何のことでしょうか?
自己アピール・・・ではありません。
また多くの人がPRはプレゼンテーションの略と
思っているようです。
しかし
PRの本来の意味は Public Relationsの略
です。ちなみに直訳すると
【組織とその組織を取り巻く人間との
望ましい関係】
なんですよね。これは面接指導している方や
そもそも面接官も知らない人がいるのでは?
とも思います。
ということは、本来の意味からすると今手元に
ある自己PRが本来のPRになっていないことが
あるかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す