人が生きる意味は?

記事
コラム

2021-01-31 15:48:26NEW !
テーマ:なんで地上に生まれるの?
あなたは、優しくされて嬉しくなったことはありますか(*゚▽゚*)
もし、そうだとしたら、あなたは本当に、とってもとっても幸せな人ですね( ´ ▽ ` )ノ♡
こんにちは、小さなまるい虹です(●^o^●)🌈
今日は、なんで人は生きているのか、について書いてみようと思います☆彡
けっこう、いろんな人がいっぱい言ってるので、
わりと知られていることだと思ってたんですが、
それを知りたい!という方もいらっしゃったので書いてみようと思いました(*゚▽゚*)
いろんな考え方があるとは思いますが、
私がいろいろな話を見聞きして、
自分が一番納得しているのが、
私のブログではしょっちゅう書いてはいますが(^^)、
人間として生きて成長するため、です。
神様は自分の分身を創られました。
何のために?!
それは、お互いがもともと一つであった存在だったのですが、
分かれさせて、
また一つに戻ろうとする働きが心の中にあるから、
それを求めている。
それを一般的に、愛とみんな呼んでいます( ゚▽゚)☆彡
だから、嬉しい感情を一緒に味わったりするととっても嬉しいですよね,。・:*:・゚☆
それから、たくさんの人の役に立つことができるようになると、
これまた、とっても嬉しいですよね,。・:*:・゚☆
ただ、一人一人、積んできた経験が違います( ゚▽゚)/
私は、みんな、何十万回、何百万回と生まれている説を信じていますが、
その過去世で積んできた経験ももちろん違うし、
その生まれてきた家で受けている教育もそのご家庭それぞれです☆
もちろん、その国や、その世代でも違ってきます(^▽^*)
あ、星とかでもだいぶん違いますよね(笑)。
そんな風に、さまざまに違う個性を持つことになって、
全然違う存在とみんながなっていきます(((o(*゚▽゚*)o)))
そのちがう人たちが、
もともとひとつだった、
その人たちの心に埋まっている神様の部分、
ここでつながっていくんですね( ´ ▽ ` )ノ,。・:*:・゚☆
だからこそ、
それを知っていると、人をそんなには嫌いになれないんです。
どこかで知ってるので。
同じ神様から分かれて、
ちがう経験を積んで違う個性になってるだけだと思えるので。
いろんな出来事が起こっても、
全部自分の心が成長するために起こっていることだと知っているので、
知らない人よりも、少し気持ちが楽なんです。
大きな事件?が起こっても、
乗り越えられる人は、
みんな、その自分の可能性を信じている方なんでしょうね( ´ ▽ ` )
知っていると、乗り越えられる。
これは、本当にそうだな~と周りの方々を見てもそう思います,。・:*:・゚☆
何回も書いてますが、
死んだ後の世界は、
自分の心だけの世界になります。
みんながみんな、心だけの世界になるので、
本当に気心の知れた人にしか会うことができません。
気の合わない人とは、
出している波長が違うので、
会いようがなくなるようです。
そうすると、自分と似たような方ばかりになるので、
自分とは違うものの考え方や、捉え方、
そういったものに触れることがなくなります。
すると、どうなるかというと、
成長が止まります(笑)。
だから、地上に生まれてきます(*゚▽゚*)
自分の知らないものに触れるため、
新しい経験を積んで、
自分の器をさらに大きくするために,。・:*:・゚☆
大きな冒険の始まりですね(^▽^*)
そして、計画を大小さまざま個人差がありますが、立てて生まれるそうです。
今回は、こういうのを身に着けたい!!と。
だから、順風満帆な、悲しみなどがない人生を送る方は、
この世には一人として存在しませんね。
お釈迦さまもそうでした。
何か、思い悩むことがあって、出家されたみたいですね。
そんなわけで、
人が生きる意味は、
新しい経験を積んで、
愛の器を広げたり、
さらに影響力を与えられる存在(いい意味で)になれるように、
成長するためなんですね(*゚▽゚*)
天国にいたら、そういう成長はできませんので(´▽`*)
あなたの人生が、
これからも輝きに満ちていますように👼✨
4435506_s.jpg

今日もお読みくださって、
ありがとうございます💖
小さなまるい虹より(●^o^●)🌈✨
#何のために生きるのか#生きる意味#人間の本性#天国#心の成長#試練を乗り越える#幸せな人生#人生を幸せにする方法#人はみんな神様の子#生まれる意味

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す