実際以上に大きく見せると後で転びます🌟

記事
コラム

NEW!2020-12-20 23:14:31
テーマ:運を拓く


あなたは、寒い時に暖房類をつけたことはありますか(*゚▽゚*)



もし、そうだとしたら、



あなたは自分のことを大事にできる方、



そして、周りにもそれができる方ですね( ´ ▽ ` )ノ♡



こんにちは、小さなまるい虹です(●^o^●)🌈



今日は、知り合いの人から聞いて、



あらためてそうだな~って思ったことを書き留めておこうと思います♪



そうそう、いいことを聞いた時は、



すぐにアウトプットしておくと、



心に残りやすいそうです( ゚▽゚)/



そんなこともあって、



書こうと思います(´▽`*)



忘れたくないから🎶



で、何?ということですが、



虎の威を借りる狐は身を亡ぼす、



ということです。



あなたもご存じのお話だと思います💛



そこまでではないけど、



ちょっと誇大表現することで、



信頼を失う、



そういうことって、大人になってからも結構あるなーとこの世界を見ていて、


私は思います。



うっかり、私もそうしてしまいそうになる時がありました☆彡



だって、他の人たちがやってるんだもーん、なら、私も♪



ってな感じで、



人から聞いたことや読んだことをさもわかりきっている感じで書いてしまう、


というのが当てはまるかと思うんですよね。



でも、やっぱり、見てたら、



あ、全然、わかってないよね・・・・、ってわかるんですよね(^^)。



私も、そうしている人を見て、



えー!これでお金が稼げるのか~?!



ってびっくりしたことがあって、



では、私もやってみようかな~と思ったことがあるのですが、 



その方を見ていると、



まったくわかっていない・・・、というのがよく分かったんですね(^^)。


言ってることと全く逆の行動をしていたり(笑)。



やっぱり、メッキははげるのね、と思いました。



しかもその方は、別の方から、訴えられそうになっていたので、



そうなるんだなー、と思いました。



そして、今日、たまたま、知り合いの人から、



後ろ盾にあるものを自分の実力と勘違いして、



人生が転落していく人たちがいるよ、って話を聞きまして、



なるほどね~!



やっぱり、そういう自分をちょっと大きく見せるようなことすると、



人生悪くなっていくんだなーって思ったのでした。



人から信頼されて愛されて、



自分も気持ちよく生きていくには、



自分を実態以上によく見せようとするんじゃなくて、



誠実に、正直に生きることなんだなーと思いました。



もちろん、もともと持っている自分のよさを、



輝かせることはどんどんやったらいいと思っています\(*⌒0⌒)/🌟



ただ、持っている物以上に大きく見せるところに、



信頼を失う要素があるんだなーと思いました☆彡



今日もお読みくださって、



ありがとうございます💖



あなたがすでに持っている輝きがますます表に出て幸せいっぱいになることを願っています✨



小さなまるい虹より(●^o^●)🌈



#あなたが輝く#嘘はすぐにばれる#金メッキはすぐにはがれる#信用を失う#信頼されることは財力です#これからは人柄に価値が出る#人柄が資材#転落しない方法#土台を固める#不動心
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す