【Instagram】ストーリーの重要性

記事
ビジネス・マーケティング
インスタのストーリー投稿、してますか?


中々、ストーリー投稿できていない。という状態のアカウントは結構あると思います。

ただ、今のインスタではアカウントを伸ばすために、ストーリーがかなり重要な役割を担っています。


まず、今のインスタのアルゴリズム的に『既存のフォロワーと親密度が高い』アカウントが良いアカウントとして評価されやすくなっています。

では、実際に既存のフォロワーとの親密度を高めるためにすべきことというのが、ストーリーでの交流です。


ストーリーには質問箱、アンケート、アクションスタンプなどのフォロワーからアクションをもらうための機能がたくさんあります。

それらを使って、フォロワーとの交流をすることが大事になってくるんですね。

もちろん投稿へのコメントやDMでも交流はできますが、1番気軽な方法としてストーリーでの交流をしていくべきなんです。


まずは、1日1回以上のストーリー投稿を目標にやっていくのがおすすめです^^



Instagram運用に関して、お悩みがありましたらお気軽にご相談おまちしています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す