【Instagram】毎日投稿はするべきなのか?

記事
ビジネス・マーケティング
「インスタで毎日投稿ってやっぱりした方がいい?」

と聞かれることがよくあります。

実際はどうなんだろう、と気になっている方も多いかもしれません。


結論から言ってしまうと
『クオリティを落とさずに毎日投稿できるなら、それが1番』

ということになります。


今のインスタは、量より質の良い投稿が求められるようになってきています。

なので、毎日投稿をしてクオリティが下がってしまうのであれば、投稿頻度を少し落としてでもクオリティの高い投稿、情報量が多い投稿をした方がいいってことなんですね。


また、『○○何選!』のような投稿を作る場合も、5選ずつ2投稿に分けるよりも10選まとめた投稿を1つ作った方が伸びやすくなります。



数年前と今ではインスタのアルゴリズムもかなり変わってきていますので、今のアルゴリズムに適した投稿を続けていくことがアカウントを伸ばす、1つのコツとなります。

参考なったら嬉しいです^^


Instagram運用に関するお悩みがありましたら、ぜひご相談くださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す