「寒波襲来!世界で何千台のEV車が凍結で立ち往生」

記事
占い
「寒波襲来!世界で何千台のEV車が凍結で立ち往生」
義男;この冬で冷え込んだ世界の地域ではEV車が総数何千台も立往生しているらしいぜ。
良一:そのようだな。良一が口を開いた。
リチュームイオンバッテリーの弱点を突かれた症状だな。
寒さにめっぽうに弱いらしいぞ。
義男:「うん、どうやら寒波の影響でバッテリーが寒さで減り切ってしまったらしいな。」
寒くなると性能が急激に下がるらしい。道路上で渋滞して一ミリも進まなくなると極寒の中でバッテリーの電気を使って暖房する。
暖房しなかったら車内はたちまち冷凍庫になってしまう。
凍死するので貴重な電気を使ってでも暖房する。
だから極端に電力がバッテリーから無くなる。
あとは走行するだけの電力は無い。
救助隊が着て助かったらしいけど、凍死する前に救助されて良かったと言う事だ。
義男;俺はガソリン車派だからEV車には乗りたくないなぁ。
良一:そうだなぁ俺もハイブリッドだな。
義男と良一から一言最後まで読んでくれて有難う(^^♪
三東周矢

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す