暇コラム 「みんなさぁ 目標が数字じゃダメじゃね?」

記事
コラム
最近、相場が動かないことをいいことに


「何か相談ない?」
「困ってること無い?」
「なんでも聞いてあげるよ?」


と、これまで商材を買っていただいた方や
むかーしから知ってる人に
「できるテレアポ営業マン」風に相談を聞きまくってたんですが、


聞いてみると
「みんな目標が数字だけってどうなの?」
と思うことが多くありました。


だいたい聞くと目標は3パターンくらいに分かれまして


・年間で億稼いで億トレ
・家のローン3000万を一括返済
・毎月最低100万


金額は大小ありますが、この3つね。


でね、まず言っちゃうと
これ全部、可能です。
^^^^^^^^^^^^


トレードにはそれだけの破壊力があります。
ただ可能ですが、
段階を踏まないといけない。


まず、可能にするために必要なポイントが
「継続するためのモチベーションとかワクワク感」


例えば、いまは稼げてなくて
「うぉぉぉぉ!!絶対FXで稼いでやるぜぇぇぇ!!!」
って最初のモチベがあるとしたら、


そのモチベの状態で
「実際に少額でもいいからトレードで稼いでみる」
ってことが大事だし


次のステップは
「稼いだ金額を少額でもいいから出金してみる」
ってことが大事だし


その次のステップは
「ロット上げて勝った経験してみる」
ってことが大事になる。



簡単に書いたけどこのステップ全部、
実際に体験したらワクワクしませんか?って話で


感情がワクワクしてるから
どんどん吸収しようとするんです。



でもって継続していければ


・年間で億稼いで億トレ
・家のローン3000万を一括返済
・毎月最低100万

この目標に通づるわけですが
それが出来ない人が多いのは
ワクワクを継続できないからなのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^


継続できない原因は
「数字だけを目標にしてるから」です。



じゃーどするんだよ?って言うとね
数字と一緒に、感情を目標にする必要があるんですよ。
ワクワク感ですね。



例えば、ウチの息子に
「今度の試験は5教科で400点取れ!」
そういったところで、可能性はゼロです。
そんな親のエゴは通用しません。


しかし、
「今度の試験で、もし5教科で400点取ったらどんな気持ち?」
と感情をセットで聞いてみます。


すると
「え、う、嬉しい。勉強頑張ってよかった気持ちになる。」となり、
与えられる目標じゃなく、
自分で達成したい目標に変わります。
可能性はググっと上がりますね。



更にここでニンジンを与えてみると
可能性はかなり高まります。

「今度の試験で、もし5教科で400点取ったらどんな気持ち?もし取れたらプレス・・・テ・・5?」



息子「(鼻息むんむん)ひゃっほー!」


息子の試験は今週末。
心優しい方からのプレステ5待ってます。





PS

例えば「月に100万目標」という人は
数字だけを目標にしてると
(あと2営業日あるけど今月90万円のプラス)
という場面で、100万円を目指さなくなります。


90万プラスでOK!って気持ちも出るでしょうけど
これを続けると「目標を達成しようとしない」
「目標はあくまで目標」という思考になります。


この思考に陥ると目標設定が意味を持たず
「目指すゴール」が曖昧になり
モチベーションが全く上がらない人間になりますので
それを避けるには
「目標には必ず感情を入れて設定」するといいですよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す