入浴介助の人数

記事
学び
昔、昔。。
通所施設で勤務していた頃
限られた入浴時間に
今日は○人の入浴介助ができた!
と、自分を誇らしく思ったものでした。
利用者さんの満足度などではなく、あくまでの自分視点。
当時はそれが正解と思っていましたし、
今も、それが全て間違っているとも思えませんが
時間がすぎると共に
サービスの質や事業所の利益のバランスについて考える事も増えました。
サービス事業所は
ボランティアではないので
やはり営業利益も考慮しなくては生き残れませんものね。
体力勝負のハードな介護現場でしたが
寝不足でも、通常モードで仕事できていたあの頃が懐かしいです。
年始より体調を崩してしまい
気持ちも弱くなってしまいましたが
いつまでもそう言ってもいられません‼️
自分時間をたっぷり取りリフレッシュ致しました

また進みます❣️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す