ミニマリストへの道は・・多分あきらめるだろうww

記事
コラム
時々、ミニマリストさんの動画を見ます。
きっと憧れがあるのだと思います。

でも、まだまだ手放せないものが多くて
ミニマリストは今は諦めています。

一度はやってみたいって
どうして思うのかな。

お鍋、大きめのものがあって、
そのお鍋は、蒸し器にもなるし大量のカレーなどつくれるくらいの
大きさです。
プリンも作れそうな、付属のカップもついていて
なかなか手放せずにいます。

これでトウモロコシを蒸すと本当においしい。
でも、なくても困らない。

手放せばいいのでは?

と、何度か自分に聞くのですが
まだ手放せないようです。

お料理本も何冊か会って、こんなにたくさんあってもね、
と思っています。

お料理関連にはなにか思い入れがあるみたいだけど、
大したものを作っていなくて矛盾だらけです。

そんな中、ベッドは手放せました。
今はお布団です。
今朝、動画を見ていて、寝袋という選択肢を知りました。

お布団も少し古くなってきたし
寝袋にしようかな、なんて、少し気が向いたけど・・・

どうしようかな。

買ったらここでご報告しようかな。
ずーーーっとその記事が上がらなかったら
ああ、マリナさん買わなかったんだな、と思ってください。笑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す