筋トレ初めて2か月・・

記事
コラム
2020年くらいから筋トレを自宅で
始めていました。

トレイシーメソッドワークアウトのDVDを見ながら
約時間のワークアウトをしていて、

それなりに引き締まったけど
1人でやっていると挫折しやすくて、


大好きなトレイシーメソッドなのに
1年もしないうちに、行う頻度がどんどん減り、
そのうちやらなくなり、の状態で、


また再開しても続かないという始末。

それで一念発起して今年の(2022年)3月から
トレーナーさんに見てもらいながらトレーニングをやるジムに入会しました。

トレーニングは月2回。
あとは自宅で教えていただいたトレーニングをやりながら、
日々報告をするのです。

食べたものとどのくらい自宅トレーニングをやったかについて。

そのおかげか、数値的にも変化が表れ、
今すごく気持ちが前向きです。


プロに任せて体作りをするのって、
やっぱりいいですね♪

日々の報告も喜んでくださるので、
報告するのも楽しいです♬


トレーナーさんとの良い出会いも、今回筋トレを続けられている
理由です。


6月にはコンテストにも参加して、優勝をねらっています。

まだ時間があるので、日々、トレーニングを続けていこうと思います^^


筋トレ、義務感がまだ強いけど、好きになれたら、
もっと楽しくなるだろうな~と、今から楽しみです
(てことは、今は楽しみ!ってほどではないのね・・・笑)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す