【一流の男性】育ちが良いと思われる行動

記事
ライフスタイル
育ちが良いと思われる男性にはレベルの高い女性からモテる傾向があります。しかも本当の育ちではなく、ちょっとしたコツを掴めば“この人育ちが良さそうで素敵!”と思わせる事が可能です。

早速ご紹介させて頂きます。
・脱いだ靴を揃える
座敷での食事等でサッと靴を揃えられる男性は育ちがいいと思われます。何なら友達の靴までこっそり揃えてふちに寄せているのを見るとなんて素敵な人なんだろうと思われます。

・第三者に敬語を使える

デートの際に第三者の方へ優しく敬語で接しられることが出来る男性は育ちが良く好印象だと思われます。
「これと、これちょーだい」より「これと、これ下さい。」という男性の方が大人の余裕を感じますし魅力的です。

・ご飯の食べ方が綺麗

魚の骨を綺麗に取っている男性を見ると身が引き締まります。またお箸の持ち方や食べ方が綺麗だとそれだけで“ちゃんとしている男性”です。
どれだけ外見がかっこよくても、こういった所作がしっかりできないと魅力も半減してしまいます。

・服がよれいない、ニットに毛玉がない

高い服より、メンテナンスがされている服の方が印象がずっといいです。
頑張って買った服をよれよれになるまで着るのも良いですが、デートの時は安くても良いのでシワのないメンテナンスが行き届いているように見える服を着ていきましょう。

・怒りで解決しようとしない

自分の思った通りにならなかったり、意見の食い違いがあった時に怒りを使って解決しようとする男性は、あまりいい印象の男性とは言えません。
例え理不尽な事だったとしても冷静に解決に持っていける男性は育ちよく人格者だと思われます。

・偏った思想を押し付けない

人は様々な考えを持っています。
立場や状況によっても変わってくることを理解せず、自分の意見や思想を相手に押し付けてしまう男性は考えが狭いと思われてしまいます。
自分の意見を伝えつつ、相手と違っても『そういう考え方もあるよね、素敵だね』と認め合える男性が一流です。

・誰でもできる優しさを率先する

電車で席を譲る、困っている人に道を教える。こういった誰でもできるけど義務ではない事を率先して出来る男性は本当に素敵です。中々助けたいと思っていても出来ない人も多いので、今後は勇気をもってトライしてみましょう。

・見返りを求めない

何かしらの意味を持って尽くしたりする中で、思っていた返しが無いと見返りを求める発言をしてしまっていませんか?

『こんなに尽くされて幸せだね』『このプレゼント高かったんだ』『こんなにしてやったのに』なんて言葉から『別れたんだからプレゼントしたの返してよ』とかまで。

多少なりとも損得勘定をもって生きているとしても、自分が進んで行ったことに対して見返りを求めすぎるのはダサいです。
どのような結果になっても勉強になったと捉え、間違った回収をしないようにしましょう。

・お願いはするけど命令はしない

お願いと命令の差を理解していないと思ってもみないような捉えられ方をされます。育ちのいい男性はついつい相手が叶えてしまいたくなっちゃう言い方をします。
『これやっといて』ではなく『これしてくれたら嬉しい』といった感じです。

言い方ひとつで印象からその後の流れまで大きく変わります。何か発する前に考えてみるだけで一流の育ちのいい男性だと思われます。

一流の男性だと判断されると、一流の女性からモテてきます。
理想の女性からモテる為に是非ご参考下さいませ。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す