手を伸ばさない(訓練法5)

記事
コラム

今回の訓練法は、「手を伸ばさない」です。

これもとてもシンプルです。

例えば、椅子に座っているとします。

そして、消しゴムを使いたいけど、消しゴムが手を伸ばさなければ届かない時に手を伸ばすのではなく、身体そのものを移動させ、消しゴムを取るようにします。

料理をしている時も、手を伸ばせばお皿が届くとしても、手を伸ばさずに、身体をお皿の前まで移動しお皿を取るようにします。

これも、意識(自覚)していなければできません。

日常の中で、かなり手を伸ばす場面がありますから、しっかりと訓練ができます。(笑)

あと、ちょっとした運動不足解消にもなります。

他にも、腰をいたわることにもなります。

気が向きましたら、お試しあれ。

かゎら




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す