ツインレイとの統合~まずブロックを作っている潜在意識との葛藤をなくし自己統合から

記事
学び
私たちの脳の99%を司る潜在意識と魂との間の事が自分事として腑に落ちるようにわかってきました。

これまでは、魂の自分の願いと潜在意識にいる自己防衛反応の塊の私との葛藤が繰り広げられて、自己防衛反応機能の塊の私の方がこれまでずっと優位だったのです。

【魂の私】はこの体験の星~地球でいろいろな体験をして学びたいと思って降り立ちました。

潜在意識は体温を平熱に保とうとするのと同じ恒常性機能があって、自分の安心できる世界であるコンフォートゾーンからはみ出さないように常に見張っているのですね。

それで、冒険好きな【魂の私】が新しいことをしたり、過去の失敗や傷つきのあったことに再チャレンジしようとすると、それには手を出さないように、ときにはそれが見えなくなるなるようにまでして、本人が意識しない形でそれを阻止してくるのですね。

私が自分でとっても頑張ってきてきたことを最後ぶち壊すことをしていたのも、この機能の発動だと思います。涙😢

特にトラウマやカルマの影響で自己防衛をする働きが多くのブロックを作ってしまっていて、無難ではあるけれど、かなりの不自由感のある生き方になっていました。

このように、、【魂の私】の願いと、潜在意識にいる【自己防衛反応満載の私】との葛藤が繰り広げられて、自己防衛反応機能満載の私の方がこれまでずっと優位だったのです。

ですが、ツインのお相手と出会うことで、この力の均衡が破れたのですね!
ツインのお相手と引き合う、魂の発するエネルギーに気づいていくようになって、この魂の私と自己防衛反応機能満載の私との葛藤~分離を統合していく流れにやっと気づき、こぎつけられた感じです。
ai-generated-7724628_1280.jpg



【魂の私】の思いVS【自己防衛反応満載の私】の想いの両者の葛藤がかなり凄まじかったのですが、ここまで進んできて、分離と敵対ではなく潜在意識のすべてを自分の味方にする考え方やスキルも身に付けて、魂の思いに沿ってやっと動けるようになれそうです。

私をこれまで必死で守ろうとしてきた防衛反応の機能満載の私に対しその道を認め、受け止め、感謝することで、敵対関係並びに葛藤を終わらせられるのですね。

そこに気づいたことが最も大切なのですが、より魂と潜在意識の私との統合を強化するため、量子力学や脳科学やスピリチュアルの技法等の知識やスキルを使って統合を強化しようと、今考えています。

自分の中に分離したものや敵対するものや葛藤があるのなら、ツインのお相手との間にも、同じエネルギーが流れています
この気づきが2人が近づくために知っておくミソですね。

わかっちゃいるんだけど~~~で私はお相手への好きと言う情熱が強く、そこ【自分の統合】をすっ飛ばそうとするせっかちな私がいるのですね。

タロットのデビルさんのようです。

でもこれまでの履歴と、ここまでのことがわかったと言うことで前進できることが確定していますから、焦らずに地道にやっていこうと今朝しっかり思いました。💛💗💚


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す