私の貧乏性?ボールペンが薄くなっても使い続けた結果

記事
コラム
ボールペンどこまで使ってますか?
私は付かなくなるまで使いたいです、
付かなくなる前に
まだ3㎝くらいインク残っているのに
薄くなってしまいました
薄くなったボールペンって
とても書きにくくて気になります
でも、
まだ付いているのです
わずかな
希望を胸に書き続けた結果
旦那に
「捨てたら⁉」
と言われた
「でも、まだ3㎝くらい余ってる‼
そのうちちゃんと濃く付くようになるよ」
と熱心に伝えていたら
「空気を入れて圧をかけてもダメなら使えないよ」
と言われ
口でふーと空気の圧をかけたら
やってみてダメでした
諦めて薄くてつかないボールペンを捨て
新しく芯を買いました
久しぶりにスラスラ書けるこの感覚!!!
大人になってあまりペンを使いませんが
最近自己分析でよくノートに書いているので
学生時代に戻ったかのように
ボールペンに感動していました
ペンがスラスラ書けると
気分も乗って効率よくなりますし
もっと書きたくなります‼
口でふーとかなんだか
ボールペン代をケチッてる学生みたいです笑
私の貧乏性かも
もったいない精神が出てしまいました
ボールペンは文字を書くという小さいけど大切な機能です
機能が上手く使えていなかったら
新しいものに変えるべきですね

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す