すれ違っただけで仲良くなったママ友との奇跡の出会い

記事
コラム
タイトル書いてみて恥ずかしいですが
仲の良いママ友との出会いを書きますね
タイトル通り
すれ違っただけで仲よくなりました!
まさに
奇跡の出会いです
どうやって出会ったのか?
とあるスーパーで
よちよち歩き始めた息子と
店内をぐるぐる回っていました
エレベーターに差し掛かるその時
ベビーカーを押しているママを抜いて
エレベーター前で
エレベーターが来るのを待っていると
ベビーカーを押したママさんも一緒に待つことに
エレベーター前で待つって微妙な時間ですよね
息子がベビーカーが気になった様子で
ちょっとベビーカーを触りはじめます
知らない人ですし
ベビーカーには
たいていその子の気に入った
おもちゃがつけてあるので
触られたら怒る子もいるし
嫌がる人もいます
HSPの私だからなのか、
息子の行為は悪くないけど
すごく気になって
相手のママさんに
すみません(>_<)と
顔もまともに見られなくて
謝り倒す感じになってました
そしたら
ママさんが
いいですよ~と
優しく声を
かけて下さり
そのまま終わりと
思っていたら
今度はママさんが
「このくらいの年齢になると服はいくつくらいのサイズを着るのですか?」
まさかの
普通にママ質問がきました!
驚きましたが
声をかけられると
嬉しくなるので、
「今は80㎝ですが、お友達は90㎝来ている子も多いですよ、先を見越して大きいサイズ買っている人もいますよ」
あれも、これもと
情報を提供しながら
ベビーカーを覗くとまだ
3ヶ月くらいの赤ちゃんでした。
「うちの子60㎝だと小さいけど、70㎝はすぐ着れなくなりそうで、でも、80㎝じゃ大きすぎかな?服のサイズに悩んでいます」
と言われ
ここぞ!
とばかりに
「支援センターで服のリサイクルしてますよ!
このくらいのベビー服はすぐ着れなくなって
たくさん寄付があるので、買うのももったいないですし、
中古が気にならなければ試しにもらってみたらどうですか?」
とまた
私の中で濃い情報提供してました
私もよく行くので
会えたらいいですね~
なんてお別れしました
翌週の支援センター解放日
いつものように支援センターで遊んでいると
本当に先週のママさんが来てくれて
2度目の再開!
嬉しくなり
相手のママさんも覚えていてくれて
連絡先を交換しました
今はあまりコロナで会えませんが
これも子どものおかげで
また良い縁ができました

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す