一つのことに集中していますか?

記事
コラム
先日初めて真剣に

「香水」を聞きました





音だけに耳を傾けると

音楽がより楽しくなりました







普段テレビを見ないので流行を知らず、、、





なぜ聞いたのかというと



身内の小学生の子に

知っているか聞かれたからです







その子は

歌が好きで

歌詞を写して覚えていました。









そんなに好きな「香水」とはどんな歌なのか!?



と思い





旦那が運転する車の中で真剣に聞いていました







「香水」はTikTokから人気が出たようですね







真剣に聞くと

情景が思い浮かび



言葉は難しくないのに



想像させる歌詞を作った





瑛人さんの表現力に感動しました





今まではなんとなく曲が流れるたびに

サビの部分だけ印象に残っていましたが





ちゃんとストーリーがあり

スマホの時代を感じる歌詞です





今は

テレビを見ながらスマホをいじったり

寝ながらテレビをみたり、



何か別の作業をしながら

できることがたくさんあるので





集中力がなくなりがちです





自分で

一つのことしかできないように

環境を作ると





事前に一つのことに

集中し記憶に残ります





特に音楽は

流しながらできることが多いので

1日5分1曲だけ音楽を聞いてみませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す