基地対策室での出来事☆復縁相談受付中☆本当の男子とは?

記事
学び
こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官です。(くまのみどう)
今日も冷え込みが厳しいですね。
防寒対策は万全にして過ごしましょう。
さて、昨日はいろいろなブログを書きました。
どれもアクセスが多くとても嬉しいです。
今後は復縁関係以外にもテーマを広げて記事を書きます。

基地対策室で復縁に関するお話がありました。
交際をスタートさせたときは先輩と後輩の間柄だったと言います。
その後恋愛に発展。
交際を重ねて見事ゴールしたそうですが、その後ご縁が無くなったとか。
私はもう一度、よりを戻したい。という30代前半の女性隊員を相手にお話を聞きながら本当に純粋な方だと思いました。

お互いの青春を過ごした日々。

若い時にしかない大切な思い出。

そういうものを心から感じたのです。

しかし、復縁を成功させるにはもちろん、お相手の気持ちも大切です。

今はどうしているのかという質問に、こう返事がありました。

「メールはしているけれども交際まで発展しない。どうしても会いたい。」

そういう内容だったと思っています。

一度、ご破算になった関係。
それを取り戻すことは容易でないことですね。

これは時間がかかるかもしれない。

そう思いながらも手掛かりを探しました。

そうすると交流のある部隊だと言うことが分かってきました。

私は復縁を希望する30代の女性隊員にこう勧めました。
「原隊同士のお酒の席での交流できっかけがつかめるのかもしれません。
積極的に集まりに参加しましょう。」

そして結果的にはお互いの原隊同士の交流会がきっかけで交際がスタートしたと聞きました。

この時は復縁まで至らなかったのです。

それはそのお相手の男性隊員にすでに婚約者がいたからです。
時間の過ぎることの早いものだと、そして人の心の移り変わりもまた早いな~そう思ったのです。

しかし、その女性隊員は復縁ではうまくいかなかったのですが、その時の交流会がきっかけで新しい出会いを見つけたようです。

交際は順調とのお話に自分のことのように嬉しく思いました。

「復縁を望めば形を変えて叶うこともある。」

そんなことを思った時です。

是非、読者さまも諦めないで出会いを探せば神様のお導きがあると思いますよ。

最後に本当の男子とは?
恒例となっているシリーズをご紹介です。

今回は上杉鷹山です。

上杉鷹山はジョン・F・ケネディ元大統領が最も尊敬する日本人として記者のインタビューに答えたことで一躍時の人になりました。

優れた政治でもあったのです。
江戸時代に借金を抱えた自分の藩(米沢藩)を救ったことでも有名です。

いつものように2本立ての動画があります。
こちらをご覧いただき、資産運用や世の中の流れを知るきっかけになると幸いです。

いかがでしょうか?
リーダーの重要性と人を思う気持ちは大切だと分かってきます。
米沢藩という一つの藩を救っただけではなく、戦後の焼け野原だった日本の復興にも大きく貢献したことが伝わります。

商売、政治、技術、伝統、人材育成、などいろいろなことを考えなおすきっかけになるのではないのでしょうか?

「熱い志」

そして至誠の人だったのですね。

大切なことは学びを活かし、人を救うという陽明学にあります。

多くの学びを今でいうところの社会貢献に大きく貢献したのですね。

私も多くを学びました。

読者さまへもその心に熱い志をお届けしたいのです。

一緒に世の中について少しでも考えていきましょう。

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す