元航空自衛官がお伝えする除隊後の任務とやりがいと生きがいについて

記事
学び
こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)

昨日私の書いた有料のブログの無料公開記事を読んでもらえましたか?

先日公開した有料ブログの「知恵をお金に!」と合わせてご一読いただければ幸いです。

今日はその続きを書き、無料で公開します。

ちなみに、公開部分は基本的なことです。
とてもブログやYouTube、電子書籍ではお伝え出来ない、質の高い内容を読者さまへお届けします。

今日は公開予定の「生き抜く知恵、元航空自衛官がお伝えします。」
という趣旨の有料ブログの続きを一部無料で公開します。

非常にシンプルにまとめています。

基本的なことに意外と思う方もいらっしゃるかもしれないですが、何でも基本が大事ですよ。

私のブログを読んで、何か行動を起こしたい。
情報発信をしたい。

人生をより良くいきたい。

そういうことを思っていただく、きっかけになればこの上ない喜びです。

それでは今日もよろしくお願いいたします。

お金を増やすだけでない。元航空自衛官が政治活動をしている武器とは?
ここからが第1部の本題ですね。
お金を増やすこと。これは非常に大切なことです。
いろいろな活動を行うにはどうしてもお金がかかるのです。
市議会議員選挙の時も知り合いのお店に顔を出して投票を呼び掛けたり、私のブログを読んでもらうために大変な苦労がありました。
こうしたことはもちろん、ただでお店を利用できるはずもなく、普段以上に出費がかさみました。
ただ候補や議員を応援することが最終的な目標ではないのです。
大切なことは航空自衛官として国防に関する活動を行うことですが、なかなか周囲の理解を得られる内容ではないのです。
それはもう除隊して10年間、活動を続けていても、活動に理解がある人やブログを読んでくださる方がそれほど多いわけでもなく、結果が出ているとはまだ言えないですね。
そんな私に活動をするための武器が手に入ったのです。
それは一つは仲間ができたと言うことです。
向いている方向性が同じであれば、国防に関わることと同じことですよ。
本当に心強く思っています。
そして今は習い事や趣味を通じて活動をしています。
スポーツジム、ピアノ教室、エアガン、喫茶店巡り、ランチタイム、などで自分の考えや首長を行っています。
そして親戚の小学生の男の子が我が家に遊びに来ると、エアガンやプラモデルなどで自衛隊を教えています。
そして政治家や経営者、医療従事者の集まる勉強会で学んだ知恵を一部ですが、お話しているのです。
勉強会で習ったことは非常にためになります。
しかし、いろいろな理由から理解を得ることが難しい内容もあるために、限定的にお話したり、小出しに行うことを余儀なくされています。
ですので、私は時間をかけてお話をしていくつもりです。
有料ブログも月に何本も執筆してこうして宣伝も行いながらココナラや実際の活動で周囲を巻き込み、国防を考えてもらう。
そういうことを行う、知識と仲間の理解を得ることができたのです。
もちろん、全員に理解があるわけではないのですが、仲間がいることが何よりも心強いことですね。
そうした活動の方向性や活動に必要な知恵を学びました。
およそ3年の勉強会でした。
専門の塾があったのです。
ここではその塾のことは触れないですが、将来的には有料ブルグで公開する予定です。
その塾で政治や経済、軍事、スピリチュアルな話題、歴史、哲学、神話、など
活動をするうえでとても大切なことを仲間と一緒に学んだのです。
そして第1部の本題である活動の武器というものは、こうした知識や同じ志を持っている仲間がいると言うことが大きな武器です。
私は今、活動をしていますが、少しずつ私の話を聞いてくれる人が増えてきました。
そして私のブログを読んでくださる読者がいます。
それが大切な財産であり、活動を続ける上での武器ですね。
それではここからは武器の具体的な内容をお話します。
最初の授業は歴史を学ぶことでした。
最初は歴史なんて何の役に立つの?
元航空自衛官らしくない考えを持っていたのです。
それでも、授業が続いていきます。
歴史の授業を最初は受けながらふと、何故、そんなに歴史が大切なのか?
疑問を持つようになったのです。
そして授業の担当の先生に質問をしたことが深い学びのきっかけでしたね。
「歴史の授業は子供たちの未来のためです。」
先生のこの言葉に私は歴史の勉強の大切さを知ったのです。
そうだよ。今、活動をしている理由は国防の任務もあるけれども親戚の子供たちや習い事を一緒に頑張っている日本の未来を背負っていく子供たちの為に活動をしているのだよ。
そういう原点を思い出したのです。
それから私は本を読むことにしたのです。
そうすると年間で300冊から500冊は本を読むようにありました。
「知識が非常に大切。」
授業を通じて学んだことです。
幸か不幸か?私には子供がいないです。
自分の子供の子育ての時間を勉強に充てているのです。
そしてだんだんと授業の内容では、世界の秘密やブログでは書けない歴史の真実があったのです。
続きは有料のブログで公開予定です。

ブログの進捗状況は毎日、ブログで公開します。

とりあえず今日の目標は第1部を書き上げることですね。
そして時間があれば第2部を執筆して無料で公開できる内容を明日以降、ブログで読者さまへお伝えします。

私が今から数年前に学んだことを今回、ブログにしました。

それは基本を知っていただきたいからです。

誰でも子供達の未来を思うはずです。
それはご自身のお子様やお孫さん、ご近所さんのお子様やお仕事関係の方かもしれないです。

どんな形であれ、学びを深めて自分の問題を見つけることは元航空自衛官の任務である国防に携わること以上に価値のあることではないのでしょうか?

そして自衛官でなくても国防に関心を持つことは子供たちの未来を守ることに繋がっていくのです。

今が良ければいい。

そんなことを考えていませんか?

それではご自身の夢を叶えることも子供たちの夢と未来を守ることもできませんよ。

本を読むことが嫌でも私とお話をすることで抱えているお悩みを解消できたり、ご自身のライフワークが見つかるのかもしれないです。

どちらにしても私のブログを読んでください。

様々な活動の記録や読者さまへお伝えした心からのメッセージが詰まっています。

今回ご紹介した一部のブログで私という人間を判断することなく、今後のブログに期待してください。

明日も記事を書きます。

お楽しみに!!!

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

最後に告知です。

今日もお電話相談も行っています。

恋愛、人生相談、婚活、副業入門、お金の増やし方など直接、お話を聞きたいと言う方は無料相談も行っております。

お気軽にDMでお問い合わせください。

それからチャットでの30日間、制限なしのコンサルタントも受け付け中です。

コロナ渦卯の中にあっても希望があります。

私がしっかりと読者さまへお伝えするので、どうぞ安心してご連絡ください。

読者さまの心願成就を心から願っています。

元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す